※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊活中で、一人っ子のため兄弟育ちの感覚が不安。息子への愛情が強く、2人目を同じく可愛がれるか心配。旦那は当たり前と言うが、2人目も可愛いと感じられるか不安。

2人目妊活中なのですが、2人目を可愛がれるかが不安です。
私自身一人っ子なので兄弟がいる感覚も分からないし親も私しか育てたことがないので分からないそうです。

一人娘なのもあり私は両親から本当に愛されて育ちました。そのおかげもあり、息子に対しての愛情がものすごいと自分でも思っています笑(もちろんみなさんそうなのはわかってます)
息子への愛がものすごいため、2人目が生まれた後にちゃんと2人目を可愛がれるのかどうかの不安が大きいです。

旦那に話すと、自分の子だから当たり前に可愛いはずと言われました。もちろん分かるのですが、想像では息子ばかりをずっと可愛がってしまうのではないかなどと考えてしまいます。

上の子がどんなに可愛くても2人目、3人目も可愛く思えますか??

コメント

ママリ

私自身が3人兄弟なので、状況は違いますが、2人目もめちゃくちゃ可愛いです💕
私は1人目は産まれた時から徐々に可愛さが増していった感じですが、2人目は私の心の余裕からか産まれた時から可愛いです☺️
どちらも愛情に差はないですよ☺️

ままり

2人目すごく可愛いですよ❤️私も妊娠中、2人目いる実感がわかなくて。心配でしたが、2人目は少し赤ちゃんへの接し方に余裕があるからかものすごく可愛くて仕方ないです。正直何してても可愛くて食べちゃいたいくらい可愛いです笑😍

mam

可愛いです、2人目💕
私自身は3人姉弟弟の長子でした。
息子が産まれて、弟のお世話とかしながら育ちましたが、格別!溺愛でした。
娘を産んで、もう可愛いです💕毎日チュウやギュー多量にしてます🥺
息子にもめちゃくちゃしてます💕

私も娘産まれたらどうなんだろ、って頭で考えたことありますが、もうどっちも最高に可愛いです🥰
上の子が言葉も達者で知恵もついて我儘で癇癪起こすからイラっとすることはありますが←、
娘が可愛くない時は夜泣き6〜7回される夜くらいで、ほとんどありません😂

私も上の子が可愛すぎて大好きすぎて
下の子が産まれたら
同じように可愛がれるのかな…
って思ってました!!!
結果、2人目めちゃくちゃ可愛いです😍😍😍
存在してるだけで可愛いです!!
きっと2人とも同じように
可愛がれると思いますよ☺️☺️