※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
お仕事

事務の面接を受け、社内見学もありました。採用の方向で考えているが、1週間音沙汰なし。仮採用と本採用の意味が分からず、落ちた可能性は高いでしょうか。

フルタイム(正社員ではありません )の事務の面接を受けました。
いつから来れる?とか長く働ける?とかの質問もありました。
面接が終わった後に、社内を回って案内をしてもらい社内見学もしました。その時、案内をしてくれた社員さんが、「このまま採用だと思いますよ」と言っていました。
その日帰宅してすぐに電話で「採用の方向で考えていますがいつから来れますか?本採用となったらまた後日連絡します。」と言われました。

面接から1週間経ちましたが音沙汰なしです。
仮採用、本採用の意味がよく分かりません。
1週間も経ったので落ちた可能性が高いとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ

採用の方向で考えてますと言われたなら落ちた可能性は低いと思います。
恐らく自分(面接官)は採用の方向で考えてるけど、上に相談してOKなら本採用なのかなと思いました。

ピーチ

私はそのパターンで落ちてました😵‍💫😵‍💫