※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすタイミングや新しい食材の追加時期について教えてください。

今日から離乳食を始めました!
10倍粥を小さじ1からでしたが、ほとんど口から出していたような気がします😂
素朴な疑問なのですが、明日も小さじ1をあげるつもりですが、小さじ2に増やすタイミングっていつなのでしょうか?
小さじ1をちゃんと完食できるまで量は増やさないほうがいいですよね?
また、お粥が完食できなくても来週には新しい食材を追加してもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

あくまで最初の方はアレルギーチェックなので、どんどん増やして新しい食材試していいですよ!
ステップ離乳食というアプリが進め方の例あげてくれてるので、私はその通りにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は少しでも食べてくれれば大丈夫ですよね😂
    ステップ離乳食のアプリ入れています!
    参考にして進めてみます💪

• 1月31日
ままり

同じく今日お粥小さじ1から始めました😂口から次から次へと出てきて、これ増やしていいんか?野菜スタートしていいんか?ってちょうどなってました😂おんなじ状況すぎて😂😂

でも初期はアレルギーチェック的な感じらしいし、口にミルク母乳以外のものが入ってくる練習と聞いたので進める予定です!一緒に頑張りましょ🫱🏻‍🫲🏼🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!めちゃくちゃ親近感です😂😂
    2日目も小さじ1で昨日より早く何とか完食できましたがちゃんと食べられているのか不明です...😂
    一度口の中に入ればもうそれでOKですよね笑
    はい!アレルギーは怖いけどお互い頑張りましょう💪

• 1月31日