※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ☆
ココロ・悩み

娘が旦那になついて私を避けるので落ち込んでいます。旦那が子供を可愛がっているため、自分になついてくれないようで心配です。

本当に落ち込んでます..(+_+)泣

みなさんのお子様はパパとママのどっちの方になついてますか?

うちの娘(もうすぐ1歳)は完全に旦那になついてます(@_@)

それは最近になってからじゃなく生後からずっとでママリでも相談した事ありましたが、いつかはママ大好きってなるってコメント頂いた方が多くて気にしないようにしてきましたが...

最近は旦那が家に居る時はずっと旦那を追いかけて行って私には全く付いて来ません。
嫉妬して私が抱っこすると体をのけ反って泣きます(@_@)
下ろすとすぐ旦那の方に行きます..

そんな状況に旦那も気を使ってるのか私の所に来させてくれますが、またすぐ旦那の方に...

確かに旦那は子供をあやすのが上手で仕事から帰ったら全力で遊んでくれます。

旦那に後追いしてるくらいで、このままずっと自分になついてくれない気がして本当に落ち込んでます(+_+)

コメント

きょん

いつかはママっこになるって聞いても今が辛いですよね😖
うちはお風呂の時はずっと産まれてから旦那担当なのでお風呂の時のはしゃぎようは私の時と全然違います😅
旦那さんが帰ってからあやしてくれるならひーママさんもウザいくらいに関わっていったらどうでしょうか?
気持ちは絶対伝わります!今はショックかもですがめげずに関わって行きましょ😊

• ひーママ☆

ひーママ☆

はい辛いです(泣)
    旦那より私と居る時間の方が長いのに...って(+_+)
    私が全力で遊んであげてないからですかね..(-_-)
    明日はウザいくらいに関わってみます!(笑)
    有り難うございました(*^^*)

• 1月9日
  • きょん

きょん

私の言葉足らずで誤解したかもしれませんが、決してひーママさんが遊んであげてないとか遊び方が足りないとかではないです😖
    命がけで産んで一緒にいる時間が長いのにって思いはよくわかります。
    私が説明不足でごめんなさい😢

• 1月9日

大丈夫!
すでにママ大好きですよ💕
子供の気持ちとしては、

ママは、いつでもそばにいてくれるでしょ☺
居なくならない絶対的な存在だから、一生懸命追わなくても大丈夫!
多少気ぃ抜いても、わがまま言っても自分の事見ててくれるし、リラックスしちゃえ~。
でもパパはすぐ仕事に行っちゃっうからなぁ~。
うかうかしてたら見失っちゃう!たくさん遊んでくれるし、嫌な事(オムツ替えやハミガキ)あんまりしてこないし、本当神だわ~。
そりゃ見つけ次第後追いしちゃうわ~。

って感じですかね(笑)
我が家も全く一緒で、良くへこんでました(笑)
上の事は主人が言ってくれた言葉なんですが、なんか心が軽くなりました。
『ママ大好きに決まってる!俺はまだ楽しい遊び相手レベル』『後追いするほど不安にさせてるわけだから、もっと信頼を築き上げたい!』って張り切ってました(笑)

パパっこに育つのは、ママとの関係がしっかり出来た証拠って言われた事があります✨
(ママっこ否定ではありません💦)
前向きに行きましょう٩(*´ `*)۶

とは言え、寂しいですよね~。
お気持ちめっちゃわかります💦

• ひーママ☆

ひーママ☆

凄く優しいご主人様ですね!!
    私の方が感動しました😂
    昔に同じようなコメント頂いた事あって元気付けられたの思い出しました💡
    また凹んでの繰り返しになっちゃうカモですが今私、確実に救われました(笑)
    有り難うございました❤

• 1月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    私も一喜一憂しながら過ごしています(笑)
    今1歳4ヶ月の息子ですが、やはりパパっこで、パパの帰宅と同時に『とーちゃん!』ってダッシュです!

最近は余裕が出て来て、母ちゃんあってこそのとーちゃんだぞ!って、どっしり構えています!
    子供なりに、ごますりしてる感じかなぁと思います☺
    付き合いたての時って、自分に興味もって欲しいからアピールするじゃないですか?あんな感じですかね(笑)
    どんだけ楽しく遊んでも翌朝にはいなくなる。たまに1日居る時もあるけど、気ぃぬいたらまたどっかいくし(笑)

ママとはもう熟年夫婦のような感じで、空気のような存在なのかなぁと(*´`*)

数年後、パパには内緒ねって好きな子のお話をしてくれる日がくるはずです😆💕
    お互い子育て楽しみましょうね٩(*´ `*)۶

• 1月10日
yuki

まさに!
うちも同じ情況です(笑)
主人が居る時は主人じゃなきゃ基本ダメです(・・;)
私はがっつり拒否されつつもなだめます。

パパっ子はママの愛情をきちんと分かってて子育てにおいて良い事だ。って聞きますがママ的にはやはり寂しいですよね。

• ひーママ☆

ひーママ☆

ゆきら30さんも同じ状況なんですね‼
    今も娘は旦那の膝の上で大人しくアンパンマン見てて、その横で一人寂しくママリしてる私(;_;)

パパっ子はママの愛情をちゃんと分かってて子育てに良いって初めて聞きました>^_^<
    でもやっぱり寂しーです(^-^;

有り難うございました☆

• 1月9日
misamisa

うちは全く育児も手伝ってもくれてないのに旦那になついてます!だからといって私に懐いてないわけではないですが
仕事に送り出す時や旦那がトイレに行くだけで泣いて追いかけます(´・ω・`)何もしてない人に懐かれると凄く不快です(笑)

• ひーママ☆

ひーママ☆

旦那サン育児はノータッチなのにですか‼
    うちの旦那も遊ぶだけでオムツ替え等してくれません(-_-)
    なので悔しいです(((^_^;)

• 1月9日
白米

うちは完全に私です。
生まれた時は主人はまだ海外駐在中で4月にやっと本帰国して5月から一緒に暮らしだしましたが、その後も出張続き…
たぶん娘はこの人たまに現れるけどまたいなくなるし、誰?って感じだと思います😓

主人とご機嫌に遊んでいても私がトイレとかで部屋をでると泣きだし、全力で追いかけてくるのでちょっとしんどいです🌀

• ひーママ☆

ひーママ☆

後追いしんどいですか?
    私は逆に嬉しいです(笑)
    すみません💦ひるねこさんが羨ましいって思っちゃいました(((^_^;)

• 1月9日
虹花

うちの子が、最近とうちゃんというのです。
かあちゃんじゃない‥(T-T)

• ひーママ☆

ひーママ☆

おしゃべりするようなったら、うちもきっと父さんなんだろうなぁ..(゜ロ゜;

• 1月9日