※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊娠・出産

出血後のお風呂はいつから?切迫流産で9週、出血は治まりつつもまだ寒い。安心して入るためにはどれくらい待てばいいでしょうか?

年末に切迫流産で出血してしまいました。なんとかただいま9週で頑張ってます。出血も大分治ってきたのですが、まだまだシャワー続きで寒いです。お風呂に入りたいなぁと思うのですが、出血後どれくらいたってからお風呂に入りますか?

コメント

littlefalls

私も初期に出血しました。鮮血じゃなくなってからも2週間くらいは茶色っぽいおりものが出たり。。。となんだか不安で、感染症なども気になったので、まったく血がでなくなってから2週間くらいしてから湯船に入りましたよ。念には念をということで一番風呂のみに。。。
それ以外の時は寒いので洗面器お湯を張って、足を入れて髪洗ったりしてました。

• モコ

モコ

私もまだ茶色いおりものがでてきたりしてます。まったく血がでなくなってから…というのは茶色いおりものも出なくなってからですかね?治ってきたとはいえ、まだまだ完全じゃないので心配です( ; ; )

• 1月9日
  • littlefalls

littlefalls

なかなか出血止まらなくて不安ですよね。。はい、私は茶色いおりものもでなくなってから、様子を見て、という感じでした。1日でなくてもまた次の日少量出て、ということもあったので。
    病院で聞かれるのが一番だとは思いますが、私はそうしてましたよー。寒いと辛いですが、足湯でしのいでました(>_<)

• 1月9日
  • モコ

モコ

そうなんですよね〜!全然出てこない日もあるし、ちょっと茶色いおりもの出てくるときもあるし(泣)何かあったら心配なのでしばらくガマンします( ; ; )

病院も、やっと明日妊婦健診に行けるので、そのときに聞いてみようかなと思います。

• 1月9日
パワーバタフライ

私は2度の初期流産経験があります。
私が出血し始めた頃言われたのは、通常の生活を送って下さいと言われましたよ。
でも、心配ですよね(涙)

ある程度出血が治まってきているということは、もう内部では出血が止まってるかもしれないですね。
量にもよりますが、今は残り(?)の血が出てきているのかもしれません。
ただ、私はお医者さまではないので必ずそうだと断言は出来ないので、ご自身が心配なようであれば完全に治まってから入るのがいいかもしれないですね。
大したアドバイスではなくてすみません(>_<)

• モコ

モコ

1週間安静にしてたので、ある程度は治ってきたと思いますが、まだ茶色いおりものがでてきたりしてるので、グレーゾーンな感じです。明日、やっと妊婦健診があるのでお医者さんに聞いてみようかな、と思います。

• 1月9日
  • パワーバタフライ

パワーバタフライ

私の時に言われたのは、赤い血は今まさに出ている血というか、、止まってない血だけれど、茶色い血は古い血なので子宮内に残ってる血だと言われましたよ。
    ちなみにその時は、流産せずに無事に産まれてきてくれました。
    どうか出血止まっているといいですね。。。
    明日いい結果出ていることを祈ってます!

• 1月9日
  • モコ

モコ

鮮血はレバー状のが年末に出たので、ダメかと思ったのですが、赤ちゃん頑張ってくれていて今のところは安静に過ごしてます。それからは、安静にしてたのでたまに茶色いおりものが出るくらいです。徐々に良くなってるとよいのですが。明日病院にて聞いてみますね。

• 1月9日