※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

トベラ保育園について心配です。他の希望園が人気で満員だが、トベラは空きがあるようで、口コミも最下位。家から近いが、何が問題なのか気になります。

加古川市の保育園についての質問です。
2歳の娘を4月から保育に入れたく、
トベラ保育園を第5希望で提出したのですが、後になって評判が悪いことを知りました。
まだ結果は出てないのですが(保育園抽選第二期で出したため)第1希望〜第4希望までは大人気で、すでに空きが無いそうです。
ですが、トベラ保育園だけ空いているようです。
ネットの口コミを見ても加古川市で最下位でした。
家から1番近いので良いかなぁと軽い気持ちで...。
トベラ保育園の何が一体悪いのでしょうか...?

コメント

ママリ

見学には行かれましたか?私も2年ほど前見学に行きましたが悪い印象はなく、逆にここに入れたいと思いましたよ。

• まるこ

まるこ

行きました!
    悪い印象は私もなかったです!ただイベント?が少ないなぁって言う点はありました!あと他の保育園と比べると、第1〜第4希望の保育園は、こう言うところに力を入れています!と言う点があり保育園自体も活気がありました。ただトベラこども園は、力を入れている点が見られなかったのと、静かだなぁと思ってしまったんです(^◇^;)
    先生が悪いとかはありませんでした!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私の家の近所のお子さんが行ってますが、悪い噂は聞かないですよ!

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    本当ですか!
    イベントとか少ない言って聞いたんですかな実際どうなのかよく分からなくて...。

• 2月2日