※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
家事・料理

離乳食後期について👶🏻🥄レパートリーが無さすぎて困ってます💦作り置きで…

離乳食後期について👶🏻🥄

レパートリーが無さすぎて困ってます💦作り置きで冷凍できて簡単なレシピあれば教えていただきたいです🙇🏼‍♀️また、レシピどんなの見てるよ〜!や、参考にしている物なども教えていただけるとありがたいです🙇🏼‍♀️
ミルクの量が1日トータル800前後飲んでてそろそろ減らしていきたいなと思って、ネットで調べると離乳食の量少ないことが判明しました🥲⚡️そして9ヶ月ごろの赤ちゃんのミルク量は400〜600と書いていたため多いのでは?!と…そこで離乳食作りのストックのレパートリーを増やしたいなと思いました🙇🏼‍♀️🥹🥹

コメント

豆腐ハンバーグや鳥つくねは冷凍しやすいのでよく作ってました✨
あとは大根の煮物、かぼちゃの煮物、シチュー(じゃがいもなし)などよく冷凍してました😌

でもレパートリー少なくても食べればそれでいいんですよ🤣
我が家も未だにレパートリー少なくて、オムライス、親子丼、ミートソースパスタ、豆腐ハンバーグ、肉じゃが、鍋の繰り返しです🤣

• 🐣🩷

🐣🩷

ありがとうございます🥹🙇🏼‍♀️
    豆腐ハンバーグや鳥つくねいいですね!!!✨シチューも良さそうです!🤔
    シチューは赤ちゃん用のなにか使われていましたか?😳💭

• 1月30日

退会ユーザー

シチューはベビーフードのホワイトソースの素を使ったり、普通に牛乳とコンソメ少し入れて煮込んで、とろみの素でとろみつけたりしてました😌

• 1月30日
  • 🐣🩷

🐣🩷

なるほど!!!ありがとうございます😳🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    早速今のストックが明日無くなりそうなので作ってみます🥰

• 1月30日