※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ファッション・コスメ

セルフネイラーさんネイリストさんいらっしゃいますか?半年前からセルフ…

セルフネイラーさんネイリストさん
いらっしゃいますか???

半年前からセルフネイルをしてて
サロンの時は一度も痒くならなかったのに
初めの方は指に付着してるからか
かなり痒くなりました!

でも次の日だけでそれ以降は全く痒くならず
ここ数ヶ月は指につかないように頑張ってましたが
今回は右がかなりついちゃいました!

でもなぜかあまりつかなかった左側の
人差し指がすごく痒くてかいてもぶつぶつなどは
しないのですがお風呂とかあったかいお湯とか
寝る前とか手が温かくなると痒くなります!

足に霜焼けがあるのですが全く同じ症状で
温かくなると痒くなって指の腹?指紋のところも
なんかむずかゆくなります!

これってジェルアレルギーの症状なのでしょうか?

見た感じそこまではべっちょりはついてないのですが
指によって痒みがあったりなかったりします!

コメント

sun

親指流れてないですか?後百均のジェル使われてないですか?

  • A

    A

    親指流れてるふうに見えますかね?
    下手くそなのですが流れではないんですよ( ; ; )

    ベースとトップコートは
    1000円いかないくらいのものを
    使ってカラーは100均です!
    でも今回はベースが切れちゃって
    100均ので代用しちゃいました😭

    • 1月31日
  • A

    A

    とりあえず至急できることが
    今晩オフすることなので
    夜オフします!!!

    • 1月31日
よねゆ

ジェルは少しでも皮膚についてしまうと中に入り込んで、アレルギー発症の原因となってしまいます💦

花粉症と同じで、昨日まで大丈夫だったのに、つもりに積もって突然発症するパターンがあるので絶対に皮膚にジェルをつけるのはNGです😭

かゆみが出てるとのことなので、ジェルアレルギーの可能性もあるかと…一度皮膚科で受診することをおすすめします😭😭

  • A

    A

    やっぱりそうなんですね!
    過去にもけっこう皮膚についちゃったので
    それが良くなかったですよね( ; ; )

    本当に四六時中というよりは
    お湯につけたりすると我慢できる痒みくらいで
    目には何も変化なしなのですが
    皮膚科行くべきでしょうか?

    • 1月31日
  • よねゆ

    よねゆ

    ただの通りすがりのネイリストなので確信的なことは言えませんが、少しでも症状が出ている、とのことなので早めの受診をオススメします🥺

    ジェルが楽しめなくなるのも悲しいですしね😭
    診てもらって何もなければAさんも安心でしょうし✨

    • 1月31日
  • A

    A

    やっぱり受信が安全ですよね( ; ; )♡

    ひとまず今晩早急にオフします!

    ネイリストさんということで
    すみませんお聞きしたいのですが
    これってオフしたら
    かゆみとかってマシになるとか
    ではないのでしょうか???( ; ; )

    • 1月31日
  • よねゆ

    よねゆ

    オフをするとかゆみがなくなる方もいらっしゃいますし、むずむず感が無くならない方もしばしばいらっしゃるので、なんとも断言が難しいです😭
    薬局などでも買える手湿疹用のものを塗ってみるのも受診までの応急処置としていいかもしれません。

    オフなどもアセトンでさらに刺激されてしまうこともあるので、出来ればサロンでオフを…!

    • 2月2日
  • A

    A

    結局オフしてだいぶ良くなりました!
    がまだ少し痒くて🤏🏻
    少しようくみてます!

    とりあえず家にある
    ステロイドを塗って
    しのいでます😭

    たくさん教えていただいて
    ありがとうございました😭🤍

    • 2月2日