※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘が保育園でいじめられており、その子の母親からの謝罪がないことに不満。娘が保育園に行きたくないと言っており、悩んでいる。

保育園での出来事なのですが、娘がお昼寝の時間に横になっていたところある男の子に首(喉)を踏まれたようで、先生も見ていたようで今日こういうことがありましたと報告を受けました。

毎日のように娘がその子に突き飛ばされた、ブランコから落とされた、引っ張られたなどお話してくるのでさすがに心配で同時にすごく腹が立ってます。

その子のお母さんとは以前ご飯に行ったりとしていた時期があったのでLINEを知っているのですが、先生に報告されてるだろうに謝罪の連絡も無し。

うちの子ばっかり先生に怒られてて嫌い、と運動会の際に話をしていたのでそういうことなんだな〜と思いました。

そのうち保育園行きたくない、と本人の口から出そうでどうしようかと悩んでいます。

コメント

deleted user

園側も、どのお友達にしたか、と特定できるようには伝えないです。なので、直接LINEすると大きなトラブルの元になると思います🤔

しかし、読んでいて内容に私も腹が立ちました。標的にされています⁉️それとも皆んなに対して同じような行動をとっているのか、一度確認は必要ですね。内容もエスカレートしています。

従姉妹の話ですが、ブランコや鉄棒の時に後ろから押し倒されて、顎を切り30代ですが傷が残っています。

娘さんの顔に傷が残るようなケースが出ないように、対策のお願いもしたいですし、園との面談時にその親さんに危険という、危険認識をもっと持ってもらいたいですね。

  • R

    R

    先生も直接見ていたこともあり、内容も内容だったので○○君がと伝えられました。

    標的にされているのかと思ったのですが娘と先生の普段の話だと周りみんなにやっているようですがエスカレートしてますよね💦

    顎を切ったのは酷いですね…🥲
    女の子でずっと残る傷は💦

    園にも一度相談しようかと思います。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、私の書き方か悪かったです。
    ○○君のお母さんに対しての報告時にお友達の名前を出さなかったと思います💦すみません。

    ええ、大きな怪我がないのが不思議です😤‼️
    皆んなにやっているのですね🤔
    ぜひ、相談‼️
    担任の先生より園長先生に報告・相談ですね👀‼️

    娘さんや他のお友達が大きな怪我したら、年齢的にギリトラウマになる可能性もあって、メンタル面がさらに心配になりますよね🤔

    • 1月30日
あんず

年齢的に標的にされてたら理由がありそうですが、なくて毎回してくるなら大好きな執着されてるお友達側かその子が発達障害かどちらかなー、と思います。
どちらにせよ迷惑ですが💦😢