※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめさん
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣くようになり、ストレスを感じています。以前の入浴方法に戻すべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今までお風呂、シャワー大好きでニコニコ入ってた娘がここ数日これまで聞いたことない叫び方で泣くようになりました。
ご機嫌だった今までは、娘だけ入れる形でお風呂タイムだったんですが、ここ2週間くらい大人も一緒に入れるようになりたいと色んなパターンを試したりしてたんです。
それがストレスだったんでしょうか?
大人の生活リズムが変わり、なかなか娘だけ入れるやり方が難しいのですが、前のやり方に戻すべきでしょうか…?

なんだかまとまらない文章ですみません。
お風呂場のギャン泣きって響くし、今まで楽しく入ってたこともあって余計精神的にキツくて。。
同じようにお風呂で泣かれてる方や、突然お風呂イヤイヤになっちゃった経験のある方などお話聞きたいです。

コメント

ゆー‼️

うちもそうです。
昔から抱っこして洗ったりしてたんですが
おすわり出来るから床に座れるだろうとマットの上に座らせた瞬間からすごい泣き叫んで泣き止まず
マンションでしたので上の階の人に警察に通報されてしまいました💦
きっと虐待したと思われてしまったんでしょうね…
バスチェアもダメだし
たっちもダメだし
ずーーーっと抱っこの状態でお風呂はいってます。
おもちゃとかもお風呂では一切遊んでくれないので
結構腕が鍛えられます笑

私はすぐ、前のやり方に戻しました。
メンタル崩壊しちゃうので…

• さめさん

さめさん

コメントありがとうございます!
    そうなんです、どの体勢でもスイッチ入っちゃうともう何してもダメで…💦
    うちも通報されるの時間の問題です…笑

1度前のやり方に戻してみます…教えていただいてありがとうございます😭

• 1月30日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

きっと、本人のスタイルがあるんでしょうね…こうじゃなきゃ嫌なんじゃァァァ!みたいな。
    お風呂が大好きになってくれるのを祈ります!
    さめさん、お疲れ様です!

• 2月2日