※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipon
妊娠・出産

検診でまだ陣痛の気配がないですが、運動を続けて心配しています。何かアドバイスありますか?

いつもお世話になってます。39w4dです。土曜日に検診行ってきて、まだ下りてきてないといわれました。34wの時は、指一本ぐらい開いてると言われて安静にといわれて薬も飲んでいましたが、今は、運動運動って言われてます。マタニティーヨガや運動や雑巾がけをしてるのですが、陣痛くる気配がありません(>人<;)心配しすぎなのでしょうか?アドバスあったら教えて下さい(^^)

コメント

るんるん♩

陣痛来る気配がないと何となく焦りますよねσ^_^;
私は予定日を2日超過した日の検診でまだ指1本分と言われましたが、念のため入院したその日に本陣痛→破水→出産になりました!赤ちゃんが急に出てきたくなったみたいです笑。そういうこともあるので、あまり心配せずリラックスしているのがいいかなと思います⭐️⭐️もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!頑張ってください(*^^*)♡

いったんママ

心配しなくて大丈夫だと思いますよ(^O^)/私もなかなかおりてこなくて、次の週にまだだったら入院して促進剤??で産ませようね!って言われてました♡
結局それを言われた次の日に出産になりました♬
もぅ出さなくちゃってなったら先生が色々言ってくれるので心配無用だと思います♡
マイペースなベビーなんですね♡♡ママとしては早く会いたいですよね♡♡♡

(*・x・)ノ~~~♪

私も39w検診で、下がってない…
子宮口も1cmくらいかなぁ。と言われ
まだかなまだかな~と思ってました。
それから3日後くらいの朝におしるし
夜中に陣痛、朝方出産になりました。
たくさん散歩とかしたんですけどね~(・∇・)
もうすぐ産まれるから、焦らず
その時をゆっく~り待つと良いですよ♪
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^ー^)ノ♪

スマイル7

私は予定日ぴったりに出産したけど、それまではまだねって言われてました。
なので、最初陣痛を食べ過ぎによる腹痛だと勘違いしちゃいました(^^;;
心配しなくても絶対にやってくるものなので、今は自分のやりたい事をやってみてはどうかな?

ほのちゃん

私も36wのときに安静にって言われましたが、結局39wでの出産となりました!普段は怠けてゴロゴロしてる時間も長かったですが、陣痛もおしるしも来ましたよ(*゚▽゚)ノ笑陣痛時にうろうろとに動き回ってたら入院してから4時間ほどで産まれるという超安産でした‥‥!きっと大丈夫です!