※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ハート舌で悩んでます。ご自身やお子さんで治療した、もしくは今様子見…

ハート舌で悩んでます。
ご自身やお子さんで治療した、もしくは今様子見てるって方いますか?
今まで気になったことがなかったんですが知り合いに息子くんも今日病院で聞いたところ
口腔外科で麻酔で眠らせて(遠回しの言い方でしたが全身麻酔だと思います)切る方法
小児歯科で手を固定して局所麻酔できる方法があると言われました。
滑舌が悪く食べる→ぱえるになったり聞き取りにくいところがあります。
先生曰く全身麻酔だと麻酔科の先生が担当になり小児専門とかではないので躊躇う先生が多いとのこと
なので固定して切る方法がいいと…一応紹介状書くからママが嫌じゃなければ!って感じでした。
敏感なタイプでもなければ普段病院とかで泣き叫ぶタイプでもないです。注射とかも基本的には嫌がりませんがやはり安全第一でみんな押さえつけられる感じみたいです。
先生もレーザーでぴっできる感じと軽く言っててネットで調べた感じだと10分以内で終わるそうです。
ただ4歳の子供なのでそれなりに記憶が残る中手足を押さえつけられるって怖いですよね…大人でも怖いですし。
今後将来的に支障をきたさないためにも切るのが一番と思ってますがなかなか勇気が出ないです…

コメント