※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

小学生休業等給付金は、申請する職場がない場合もありますか?家族全員がコロナで休んだ場合も対象?

小学生休業等給付金というのは職場で申請するものだとおもうのですが、制度がない職場もあるんでしょうか?
我が家全員コロナで全滅したのですが、申請は子供が学校休んだ時のみが申請対象になるんですよね?

コメント

ママリノ

ありますよ。
制度はお願いベースなので、会社が使わないと言ったら仕方ない制度です。

学校を休んだ日のうち、出金予定だった日が対象です。

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

一応ご自身から労働局に相談して、労働局からお勤め先に指導してもらうこともできますが、働きづらくなる可能性はあります。

はじめてのママリ🔰

子どもが学校を休んだ日で出勤予定だった日しか対象ではないです😊基本は職場、断られたら個人ですが個人なら親が陽性の期間は対象外になります。

ジェーン

うちは保育園ですが、保育園が自粛期間になった中で休みになってしまった場合も対象にしてくれます。