※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★めぐ★
その他の疑問

お聞きしたいのですが新生児がいてベビーカーでお出かけする時、駅とか…

お聞きしたいのですが新生児がいてベビーカーでお出かけする時、駅とかでエレベーターがなくて階段の場合ってどうしてますか?首がすわってないから片手で抱っこしてベビーカーだとこわいですよね💦
やっぱベビーカーよりそのまま抱っこしてでかけた方がいいですかね?
急遽1人で病院に行く事になったのでどうしようか悩んでます。

コメント

どうしてもベビーカーを使いたいなら抱っこ紐で階段を上り下りはどうでしょう?

退会ユーザー

ベビーカーを片手で持てるならの話ですが💦

• 1月9日
  • ★めぐ★

★めぐ★

エルゴの抱っこ紐(インサート付き)あるのですが大きいみたいで赤ちゃん下がってきて体勢苦しそうって思ったのですが階段だけならそっちの方がよさそうですね!思いつきませんでした💦
    ありがとうございます!

• 1月9日
ころん♡*⇝

ベビーカーでお出掛けの際は、万が一の事を考えて抱っこ紐も一緒に持って行きます╰( º∀º )╯♪

• ★めぐ★

★めぐ★

抱っこ紐も持っていけば安心ですよね。そうします!思いつきませんでした💦ありがとうございます(^O^)

• 1月9日
まーちゃん

エレベーターない駅って出会ったことないですが、あるんでしょうか?💦私なら駅員さんに手伝ってもらいますかねぇ💦

• まーちゃん

まーちゃん

それか、みなさんおっしゃるように抱っこ紐使います😊

• 1月9日
  • ★めぐ★

★めぐ★

うちの最寄りの駅エレベーターどころか駅員さんすらいないです(>_<)笑
    なので抱っこ紐持っていこうと思います。
    ありがとうございました!

• 1月9日
ハルノヒ

私だったら、タクシー選んじゃいます❗️
それが難しいようなら、抱っこ紐かなぁ。新生児から使えるものもあるし、ベビーカーよりも動きやすいと思います😃
長距離長時間のお出かけだったら、ベビーカーないと体が辛いですけど、近距離短時間だったら抱っこ紐の方がスムーズです✨

• ★めぐ★

★めぐ★

ありがとうございます!
    結構遠いのでタクシーは(>_<)
    エルゴの抱っこ紐あるのですが上手く付けれないのか赤ちゃんが下がってきてしまいます😱

• 1月9日
みし

私は赤ちゃんを乗せたままベビーカーを抱えて階段上り下りしています。
でも駅ならば駅員さんに頼んで、自分は赤ちゃん抱っこして、駅員さんにベビーカーを運んでもらえますよ(^^)

• ★めぐ★

★めぐ★

ありがとうございます!
    赤ちゃん乗せたままって怖くないですか?💦
    最寄りの駅、駅員さんいないんですよね(>_<)

• 1月9日
  • みし

みし

赤ちゃん乗せたままベビーカーを抱えるのは確かに怖いですが、持つ箇所と段差部分を気をつければ大丈夫ですよ。
    私は上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で大人は私一人でお出かけするので、誰の手も借りれないし、こうするより他ないんです。
    勿論、出来る限りエレベーターを使います。
    私はエスカレーターにベビーカー乗せる方が怖いです(T_T)

• 1月9日
  • ★めぐ★

★めぐ★

そうなんですね💦
    1人で2人みるって大変ですね😣
    エスカレーター、確かに怖そうですよね(;_;)

• 1月9日

新生児だと抱っこ紐に入れたりするのも大変でしょうから私はいちを抱っこ紐を持っていき、そういう所では駅員さんに声かけて助けてもらいます💦

• ★めぐ★

★めぐ★

ありがとうございます!
    最寄りの駅、駅員さんいないので抱っこ紐も持っていき頑張ってみます💦

• 1月9日
なな

ベビーカーごとそのまま持ち上げます笑

• ★めぐ★

★めぐ★

バランス崩しそうにぬらないですか?!

• 1月9日
  • なな

なな

赤ちゃんが軽いからかそこまで重くなかったのでできてました!
    今思うとふつうに危ないですよね笑
    急な階段とかあまりにも長い階段はむりですが💦

• 1月9日
まひろ

まだ赤ちゃんが小さいので片手で横抱き、もう片方にベビーカーたたんで持って慎重に降りますかね…。
私の家が4階エレベーターなしなので買い物のときとかそうしてます。
雪国なので片手に持ってるのはベビーカーじゃなく買い物袋ですが(笑)

• ★めぐ★

★めぐ★

4階きつそうですね😣
    雪国とかさらに怖そうですね💦

• 1月9日