※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
その他の疑問

小学生のお子さんがいる方へ質問です。学校からの電話はお父さんにかかってきますか?お母さんにかかってきますか?お父さんにかかるのが普通なんですか?要件に合わせて対応していただけると助かります。

小学生のお子さんがいる方にお聞きしたいです!

学校からの電話はお父さんにかかってきますか?

お母さんにかかってきますか?

うちは緊急連絡先にも1年生のときにも私にかけてと言ってあるのに昨日主人にかかってきました

主人は電話に出ない(気付かない)ので、私にかけてくれないと困ります

何回言ったら分かるんですかね

お父さんにかけるのが普通なんですか?

コメント

ママリ

うちは私の携帯か家電にかかってきます!

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    普通お母さんですよね?
    なぜお父さんにかけるのか不思議で仕方ないです。

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    普通母親というか、緊急時の連絡先の順番通りにかけてくれるはずです。
    学校にどういう順番でかけているのか確認してみては?🤔

    • 5月8日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    緊急連絡先の1番も私です
    聞いてみます

    • 5月8日
ゆみママ

学校に提出した資料に、連絡先の優先順位を書く項目があったので、第一位にしてある私にまず掛かってきます。

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    緊急連絡先の1番も私にしてるのに主人にかかってきます
    学校に聞いてみます

    • 5月8日
さらい

うちは、夫に連絡してもらうように記入しています

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    記入してたら良いですが、私にしてあるのに主人にかかってくるので意味が分からないです。

    • 5月8日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね

    • 5月8日
りんご

私にしているので私にかかってきます。むしろ主人の携帯は書いていないです。

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    書かない方が良かったです。

    • 5月8日
  • りんご

    りんご

    一応主人の職場を書いているのでもしも私に連絡が取れない場合はそちらの電話番号を調べるかもです。

    • 5月8日