※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘の頭の乾燥がひどくて薬を塗る際、髪の毛が邪魔でうまく塗れません。髪をかき分けながら塗っているが、上手な塗り方が知りたいです。


娘の頭が乾燥が酷いので薬をもらいましたが
上手く頭皮に塗るコツってありますか?🥺🥺
※特になくそのままやるって方は無し🙅‍♀️

髪の毛はモサモサあるわけじゃないけど
超薄毛でもないのですぐ髪の毛に付いちゃって
なかなか頭皮に塗れません🥲

多少は大人しく塗られてくれるほうですが
やっぱりすぐ気になって頭動かされたりとか
あちこち行かれちゃいます😅

髪の毛をかき分けながらなんとか塗ってますが
おすすめのやり方ある方いたら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も脂漏性湿疹で頭皮にお薬塗ってたことあります!
我が家はモサモサで塗りにくかったので、ぬるま湯で先に髪を濡らして、かき分けやすく&ペタンとなるので塗りやすくしてから塗ってました(*^^*)

ただ今の季節だと寒いのでお部屋暖かくするのが必須だと思いますが🥺🥺