※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ఠఠ̲ఠ )
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を完ミで育てています。昼間は3時間おきに200mlを4〜5回。夜は8時に寝て次の日の昼まで寝ます。朝は12時まで寝ず授乳が続きます。内臓負担や睡眠リズムについて教えてください。

ミルクの間隔について🍼

あと1週間ほどで5ヶ月になる男の子です👶
完ミで育てていて昼間の授乳間隔がほぼ3時間です。
1回200mlを4〜5回一日にあげています。
たまに3時間半〜4時間空きますがほぼないです…
夜は8時頃寝て起こさなければ次の日の昼頃まで寝ます😪
起こしてもだいたい朝寝は12時頃まででそこから全然寝ず授乳間隔が空きません。。。

聞きたいことは
・一回量が増えてきているのに3時間間隔で内臓の負担にならないか

・同じ時期の睡眠のリズムはどんな感じか

を教えて頂きたいです!
お願いします🙏

コメント

あんどれ

上の子は200mlをきっちり3時間間隔でしたが、特に問題なく育ちました😊
下の子が土曜日に5ヶ月になったばかりですが、こんな感じです!
6時 起床、ミルク
(〜9時 朝寝)
10時 離乳食+ミルク
14時 ミルク
18時 ミルク
19時 お風呂
21時 ミルク、就寝

朝寝以外は寝るときもありますが、時間はあまり決まってないです💦

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

3時間でも問題なかったんですね🫶安心しました👶
    よく寝る子なのか朝起こしても昼過ぎまで寝ていて…😭
    離乳食始まったら午前中にあげないとですし睡眠のリズム整えてあげないとですよね😭
    細かくスケジュールありがとうございます🙏❤️
    参考にさせて頂きます🥰

• 1月30日

私の子は8kg台で4時間は最低空けるようにして200〜240でミルク間隔で調整してます(^^)

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

4時間開けてるのですね!
    どこにも相談などした事ないのですがどなたかに助言されて空けるようにしていたのでしょうか?😭
    ミルクの量を増やすのも手ですよね⭐️ありがとうございます😭❤️

• 1月30日
ワーママ🌻

1日を通しての飲む量が平均だったら良いかと思います😄夜たくさん寝てくれるみたいなのでその時に飲めない分日中で飲んでるのかなーって思います。とっても良い子☺️

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

トータルは800〜1000mlなのでギリギリ平気かもです😂なるほど、夜の分取り返そうとしてるのは思いつきませんでした😳
    4時間5時間空けることにこだわらずゆるっとやってみます🥰ありがとうございました☺️

• 1月31日