※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンキー
妊娠・出産

23週の胎動について、今日は少なくて不安です。この時期はまだ胎動がまちまちですか?

胎動について質問があります!

今23週なんですけど、胎動が昨日結構あったのに今日は生きてるのか分からないほどかすかな胎動、しかも少ないです。

今の時期って、もうドコドコ感じられる時期ですか?それともまだまちまちなんでしょうか...?

胎動が弱くて少ないと不安になります😭

コメント

ka-masuato

まちまちかと思いますよ♫
私は寝てるときによく動きます♫
日中は忙しくしているせいか、あまり感じません❢

もっとおおきくなると、気持ちが悪いぐらいウニョーって動くので、今のうちはまだかわいいもんかと♡

• モンキー

モンキー

お返事ありがとうございます。

まだまちまちなんですね!よかったです!
    たった今ご飯を食べたらボコっと動いてくれました!

• 1月9日
ぴーち♡

目で見てもわかるくらい
動いてましたね~!
たまに仰向けになって(お腹が張らないなら)
優しくトントンとお腹触ってみたら
反応してくれますよ!
起きていたらですが(笑)
あと夜中とか活発なりませんか?

• モンキー

モンキー

夜中というより10時頃とか動いてた気がします。
    今度不安になったらトントンしてみます😀

• 1月9日
ふぁみん

24w入った所ですが一緒です。
それ迄胎動がボコボコ凄かったのに昨日から弱くなった気がして不安です^^;

でも弱くてもかすかな胎動感じると生きてると思うので
あまり気にしないようにしてます♪(^O^)

• モンキー

モンキー

少しでも弱く感じると不安になりますよね...
    ふぁみんさんのように、あまり気にしないようにします😀

• 1月9日

私も23週辺りは『昨日まですごい胎動だったのに、今日は殆ど感じない…元気ないの?』と凄く心配な時が何回かありましたよ。
でも、大抵翌日は元通りでボコボコ動いてました。 1日全く胎動がないとかだったら心配ですけどね。

• モンキー

モンキー

確かに一日胎動がなくなると怖いですよね。

でも同じような経験をされているので、安心しました😅
    さっきご飯を食べたらボコっと動いてくれました。

• 1月9日

退会ユーザー

今、私は、入院中ですが、冷たいお水とかを飲んだら赤ちゃんがビックリして起きたりするよと看護師さんが言ってました!
    お母さんが飲食するのは、凄く分かってるみたいだから、きっとご飯食べたことに気付いて、『お腹減った~』と動いたんじゃないですか? とっても可愛いですね!

• 1月9日
  • モンキー

モンキー

ほほぅ、そうなんですね!可愛いですね😀

入院中ということで大変かもしれませんが、元気な双子の赤ちゃんが産まれますように!!お身体大事になさってくださいね!

• 1月9日
yoppcha

私もありました‼︎
2日くらい胎動が感じず、大丈夫かなー⁇って心配になりましたが、またすぐボコボコ動いてました♪夜中に起きてよく動いてるって聞いたので大丈夫だと思いますよ(●´人`●)

• モンキー

モンキー

夜中に元気に動いてくれてたら嬉しいです!まだ起こされるって程強くなってないので、夜中起こされるのがちょっと楽しみです😆

• 1月9日
  • yoppcha

yoppcha

あたしは全く気付かず寝てましたよ笑
    男の子ですが、そんなに蹴りも強くなかったですし꒰*´艸`*꒱
    でも胎動が生きてる♡って感じれますよね‼︎

• 1月9日
  • モンキー

モンキー

ほんとに、胎動があると、あ!生きてる!と安心します😅
    もしかしたら私の子も大人しいのかもしれないですね!?(ということにしておきます😆)

• 1月9日
littlefalls

週数同じですね♪私もまったく同じで、数日前不安になりここで質問しました!まだ今時期はすごく感じたり、そうでもなかったりするみたいですね。日によって差があるのでビクビクしちゃいますよね😓
色々見ていたら、まだ赤ちゃんが小さいので、お母さん側を向いて動く(お母さんと向かい合わせの姿勢)だと、あんまり胎動を感じないって書いてありました。外に向かって蹴ったりパンチしてると、胎動が強いって感じるのかもですね。
お互いまだまだお腹で元気に育ってもらいましょうね(о´∀`о)

• モンキー

モンキー

同じ週数嬉しいです!そして同じような経験されてるので、私だけじゃないんだと安心しました😁
    まだ赤ちゃんが小さいからそういうポジションになって感じにくいこともあるんですね!なるほどです!

そうですね、お互い元気にすくすくと育ってもらいましょう😄

• 1月9日
いせみな

私も、今23wですが、同じ感じですよ🎵
忙しかったり…あまり横になれなかったりしたら、今日少ないなあ😱
って、思うときが多いのですが…
ゆっくり休んであげたり少しでも感じるときがあったら、お腹をポコポコ叩いてみて反応返しを楽しんでいますよ😉❤
だから、待ってみましょう✨

• モンキー

モンキー

同じ週数で同じ感じだということなので安心しました😅
    反応返しやってみます。
    はい、待ってみます🤗
    ありがとうございます!

• 1月9日