※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達から急に電話がありグチを聞かされました。↓親戚の子なし夫婦が自由…

友達から急に電話があり
グチを聞かされました。↓

親戚の子なし夫婦が自由すぎて
苛立つ!
私は子供3人居て家事仕事育児に忙しい日々なのに子なし夫婦は
呑気に犬の散歩!
奥さんが身体悪いのかわざわざ旦那さんが月1病院へ連れていってあげてる!
義家族と自宅自営業で同居してるらしいけど、うまくいってないくせに
表面上は仲良くしててそれもムカつく!

不妊治療していたけど
授かれなくてざまぁーみろ!

上記の内容でした😔
聞いてるだけで疲れるし
勝手に家庭に首突っ込んで
怒っていて、、、
子供が欲しくても出来ない夫婦もいますし、自発的に子供を作り
忙しい忙しいって、、、、
他人を僻んで、、、
厄介な友達なので本心は言えませんでしたけど醜い姿に少し引きました😳

皆さんならこの友達にどのように
返事しますか?
共感してあげるべきですかね?

コメント

はな

共感はしないかなー、「そうなんだねー、それぞれ色んな悩みあるねー」だけ返信します😂

本当しょーもないことに苛立って損ですね😂

疲れるならフェードアウトしていいと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しょうもなさすぎですよ(笑)1人で嫉妬してて🤣幸せそうに見えるのが気に入らないんですかね💦

    • 1月30日
キノピオ🍄

うんうん!
どこも大変やねー
って話をそらしますかね!
もしくはその後に
我が家のイライラ話をしたり
します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反らしてもまた舞い戻ってきて愚痴るので、どうすれば良いやら🥺

    • 1月30日
deleted user

正直、知らんがな って思います😂😂
その時は「そうだね」って流しときますが、もういらない愚痴でイライラしたくないので、距離開けますかね😂

私だったら逆にその自由すぎる発送に苛立って主人に愚痴っちゃいます🤣
子どもいようがいなかろうが犬飼ってる人は散歩に行くし、旦那さん病院連れてってくれて優しいのに何でキレるかなー!😮‍💨
って😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妬んでるみたいですよ
    各々悩みはあるのにね🥺💧
    犬がいれば散歩も行きますし
    身体が弱けりゃご主人が病院の送迎もするでしょう🥺
    とにかく自己中すぎて今後はフェイドアウトします

    • 1月30日
ママリ

「笑笑笑😂

人んちの事やし、気にせんかったら?😂
イライラしても相手が変わるわけじゃないし気にするだけ無駄やで笑」


って返します笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通り〜気にするだけ時間の無駄ですよね。
    他所の家の事に苛立って滑稽な人です(笑)

    • 1月30日
deleted user

不妊治療してて授かれない人にざまぁーみろ!は醜いですね。友達がそれ言ってたら間違いなく引きます😰
よっぽど今の自分の立場に不満タラタラで、他人の幸せが妬ましいんでしょうね。
そういう人は共感してもらえなきゃスネそうだし、変にこちらに攻撃の矛先むいても面倒なので「そっかー」と否定も肯定もせず相槌だけ打って、フェードアウトしちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!!
    授かれない人にざまーみろって😖
    怖すぎ。。。
    他人の幸せが妬ましいのでしょうね😰
    可哀想な人なんだと思いました。
    私もフェードアウトしようと思います。

    • 1月30日
ママリ

私もそういう子が1人友達にいて
電話していいか聞いてくる時は必ずグチなので
今子供と〜しててゆっくり話せないとか言い続けてたら
距離空いてきました🥺
ほんと聞くのも疲れますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その手がありました☺️
    適当に返事してみます!

    • 1月30日
deleted user

自分は忙しいのに親戚は自由があって羨ましいんですね。
不妊治療していていて授かれなくて〜…は酷過ぎますね。
欲しくて欲しくて授かれない方もいるのに、その辛さを理解できないんですね。同じ女として本当に悲しいです。

共感出来ない内容なので共感する必要ないです!
厄介なお友達でも私の意見を正直に言ってしまいます💧
そのお友達に嫌われようが、私は間違っていないし、どうでもいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲しいですよね🥺😖
    同性とは思えない😅😅😅
    関わらないのが1番ですね。

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

気分悪いからやめてくれへん?といいます笑