※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルク量が少ない。1回の量を増やす方法が知りたい。他の赤ちゃんはもっと飲んでいるので不安。増やす方法を教えてほしい。

もうすぐ生後3ヶ月完ミのミルク量について。来月上旬に生後3ヶ月になる娘がいます。もうすぐ生後3ヶ月になるのにまだミルクを1回量100〜120しか飲めません。140作って飲ませてみようと思うけどやっぱり120しか飲めないんです。2時間〜3時間の間隔で飲むので1日の量は750〜880の間くらいになります。体重の増えも気になるので1日のトータル量も増やしたいです。他の赤ちゃんは1回180とか飲んでるので不安です。どうすれば1回量を増やすことができるのでしょうか。教えて頂きたいです。

コメント

ぱん

ミルク寄りの混合ですが、ミルクの種類を変えたらめちゃ飲むようになりました🥹

ちなみに、すこやかからアイクレオに変えました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊うちもすこやかを使ってるんですけど、ミルク高いのに結構飲み残しするから、はいはいにしようかと考えてます🥲途中でゲップさせたりした方がいいんですかね〜1回哺乳瓶離したら飲まなくなりそうで出来ないんです😭

• 1月30日
  • ぱん

ぱん

私もまず『はいはい』を試しましたが、全く飲まずでした…😑

母乳量も少なく、頼りのミルクを飲まないので体重増加具合もギリギリです

アイクレオに変えると飲みっぷりがよくビックリしました
    また、便秘にもいいそうで毎日快便です🥰
    アイクレオを使い出してまだ3日ほどですが、ミルクを飲むのに慣れてきたのか『すこやか』でも飲むようになりました☺️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ赤ちゃんも毎日毎食同じミルクだと飽きるんですかね?😂アイクレオにしてみたいけど高いですよね〜🥹飲み残しが多いから迷っちゃいます🥹でもぱんさんのお子さんにはめっちゃ合ってるみたいなので、アイクレオ試してみたい気持ちもあります🥰🥰

• 1月30日
  • ぱん

ぱん

アイクレオ高いですよね😭
    高いので、まずスティックタイプで試した後に缶を買いました😅

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね〜!まずはスティック買って試してみます!✨教えて頂きありがとうございます🥲💕

• 1月30日
みーちゃん

うち混合ですがまだ140どまりです!3ヶ月なって飲みムラ出てきて100で終わる時もあります。でも体重増えてるしいいかなーと思ってます。3ヶ月なったら体重増加も緩やかになるのですこしずつでも増えてれば大丈夫じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️こんなにも体重増えないのはミルクの量が足りてないんじゃないかって心配で、、😭😭あんまり気にしすぎないでいいですかね😭😭

• 1月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

2ヶ月ですか?2ヶ月だと日割り25gなので確かに少し少ないかもですね💦でもミルクのトータル的にはそんなに少くないとは思いますが🥺

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2ヶ月と20日です。確かにたくさん動く子ではあるんですけど、その分たくさん飲ませてあげたいんです。でも量飲めないからやっぱり回数飲ませた方がいいんですかね🥺💦

• 1月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

たくさん飲めないなら回数増やすのがいいかもしれないですね🥺

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺そうしてみます!ありがとうございます😭

• 1月30日