※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週2日で重い荷物を持ち、下腹部に痛みが出て不安です。流産リスクについて心配しています。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠初期の重い荷物について

現在妊娠5週2日です。胎嚢確認できています🥺
先程買い物に行き、重い荷物を持ってしまいました🥺食料3日分くらいの重さで、両手で持っても重いくらいです。その後家に帰り、怖かったので2つの袋に分けて階段を往復しました。それから少しして下腹部がギューっとなるような軽めの痛みが続いています😢引っ張られているような、張っているような、子宮収縮のような痛みです。
妊娠初期には重い物を持つと流産しやすくなると聞いたことがあるのでとても不安です...。朝はなんともなかったのに重い荷物を持ってからです😢出血はありません。

経験された方、お詳しい方ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

無理せず横になって休んで下さい😊出血がなくて安静にして痛みが収まれば様子見、続けば受診がいいかと思います。今後も荷物はほどほどに!

上の子がいると10キロ以上抱っこするのもあるあるなので、それだけで必ず流産するってことはないですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    そうですよね、お子さんいらっしゃったら日常ですよね🙂

様子みてみますね!何かあればすぐに病院行きます!
    荷物気をつけないと...🙄

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私は看護師してて、処置のためにかなり重いもの持ったり、患者さんかかえたりしてました😅
4人産んでますが、妊娠5週とかだと、気づいていない子もいたので、普通に重いもの持ったり、上の子抱っこしたりとかも…
無理はせず、休んで様子みてはどうでしょうか?
明日以降も下腹部の張りなど気になるようなら、病院に聞いてみるのが1番です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は体外受精なのでクリニック通ってるから分かるけど、みなさん自然妊娠だと気づかない方も多い頃ですよね😌
    無理せず過ごします!何かあれば病院に連絡してみますね🙂ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

上の子たち抱っこは日常茶飯事なので(20キロ弱くらいかな?)、それだけで流産!ってことはないかと🤔
ただ、無理は禁物です!ゆっくり休んでくださいね😊🌸
もし出血があっても5週だと病院でも何も処置できないと思います。初期はほんと、祈るばかりって感じで💦どうぞお大事にしてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にお子さんいらしたら日常ですよね🙂無理はせず、重い物も気をつけるようにします!
    毎日祈って過ごしてます🥺
    やっと体外受精で授かれたのですごく不安ですし何をするにも慎重になってしまい、心配ばかりです🥺

ありがとうございます😌💗

• 1月30日
tao

そのくらいであれば全然大丈夫です🙆‍♀️
案外赤ちゃんとは強いもので、重いものを持ってダメになるなら最初からそのような少し弱い子だったということです🥰

息子12キロ抱っこ、保育園バック、買い物3袋抱えていってもなんてことはありません💓

引っ張られてるような感じは前回も今回もありましたが子宮が成長していてる痛みとのことです🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    重い物を持ったときに下腹部がシクシクするのでとっても不安でした🥺
    たくさん持っても大丈夫なのですね!すごいです☺️
    子宮も赤ちゃんも無事に育ってくれてることを祈ります🙏💗

• 2月3日