※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金が何千万ある方は、若い頃から貯めてきたのでしょうか?

単純にちょっと気になるので質問させてください😂

貯金が何千万ある方ってどうやって貯めたんですか?🤣
やはり若い頃から貯めてたって感じですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

相続です!      

はじめてのママリ🔰

我が家の場合は
1.共働きで夫婦共に同じくらいの年収
2.ミニマリストなので物を増やすのが嫌いで物欲もほぼない
3.固定費の見直しで通信費や保険等が安い
4.住宅ローン以外はローンを組まない(キャッシュで買えないならそもそも買わない)

ですかね。
何より夫も私もマネーリテラシーが高いというか、20代の頃からしっかりお金について勉強してきたので、勝手にお金が貯まる体質なのだと思います☺️

結婚32歳、高齢出産36歳だったので、しっかり働ける期間が長かった時思います😃

まー

昔からコツコツ貯めてたのと、結婚するのも30過ぎてからなので遅かったですね!
結婚してからも固定費や変動費含め支出は最低限だし、必ず貯金は毎月いくらと決めた額を貯金するようにしたり余った分も貯金に回してます!

ぽにぽに子

旦那が収入高めだったのと、家を売ったら買った時よりもプラスで売れたのが大きかったです。住んだ年数分、タダで住んでたようなものなので😃

はじめてのママリ🔰

積極的に投資に回してます☺️

はじめてのママリ

若い頃からコツコツ貯めてました!
結婚して子供産んだらバリキャリは難しくなるかもしれないし、今が貯めどきとわかってたので!