※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

みなさんでベビースイミングとかっていってる方いますか?どうなんですかね?

みなさんでベビースイミングとかっていってる方いますか?
どうなんですかね?

コメント

maisy

10ヶ月頃から3ヶ月くらい行ってました(二人目妊娠のため退会)
すごくよかったですよ
たった3ヶ月でしたが、その効果か全然水を怖がりません!
お風呂が楽々です
始める前に二つの教室に体験に行きましたが、1つ目のところはいまいちでした
教室によりけりかもしれません

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    6ヶ月からは早いですかね?
    どんなことしてますか?
    親も一緒なんですか?

• 1月9日
mm

うちの子は水が好きだったので6ヶ月児から参加できるベビースイミングに8ヶ月頃に参加しました。教室自体は楽しく参加できたのですがまだ寒い時期に行ってしまったので着替えに手こずって母子ともに風邪ひきました_(:3」∠)_

私の行った所はおもちゃ(ジョウロや浮棒)で水で遊ぶのとすべり台を出してくれて順番で滑るのをやりました。

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    6ヶ月からは早いんですかね?
    こちらも雪で寒いので暖かくなってからの方がいいのかな?

• 1月9日
  • mm

mm

基本水慣れのための内容なので、お風呂の練習にもなるしいいと思いますよ٩( 'ω' )!

やっぱりプールだとちゃんと水泳帽や水着を着せてあげないとならないと思うんですけど、女の子は水着脱がせて拭いて服着せて、っていうのがなかなか手際よくできなくて大変でした(´°ω°`)脱衣室の暖房が完ぺきなら寒い地域だとしても大丈夫かもしれないですが、そこが冷え冷えだと子どもよりママが鼻垂れさんになっちゃうと思います😭😭😭
    暖かくなる頃まで待ってから始めても遅いことはないと思いますよ(*´◒`*)

• 1月10日
♡♡めー♡♡

うちはまさに今体験期間です。
もう、お風呂で犬かき、バタ足でして…。行き出しました。

• みーこ

みーこ

そうなのですね!もう少ししてからの方がいいのかな?
    親も一緒に入ってるのですか?

• 1月9日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

入ってますよー。今はまだ教室に慣れる期間みたいで、滑り台とかしてます。しかし泳ぎたい娘…
    なかなか大人も体力勝負

• 1月9日