※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食で卵白を食べさせるタイミングについて迷っています。卵黄だけでは食べきれないので、どうすればいいか教えてください。

離乳食のたまごについて質問です🙏🏻

卵黄のみクリアしていますが、元々少食&卵があまり好きじゃない(私のアレンジが下手なだけかも😅)で卵黄半分も1回で食べきりません!
なので、いつから卵白を始めたらいいのか迷ってます。

同じように卵黄丸々一個いかずに卵白進んだ方いますか??
今は固茹でたまごのみしかダメだと思うのですが、どうやって食べさせましたか??

お粥もだし、好きな赤ちゃん用のポテトサラダもたまごを混ぜちゃうと少ししか食べません🥲

コメント

なあ

私だったら卵白進めちゃいます💦
食べないもの無理しても食べないし
いずれ、食べるようになった物も
多々あります!!
離乳食期に進まなかったものも
今はパクパク食べます😊
アレルギーさえ出なければ大丈夫
ですし、、🥹