※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手が出てしまうお子様についての相談です。行動について不安を感じているようです。

同じくらいの月齢で、手が出てしまうお子様お持ちの方いらっしゃいますか?

うちの子は、例えばおもちゃ取られたらとか、あっちが手を出してきたらやり返すとかはなく、貸し借りなどは問題なくできるので基本的に今までトラブル無かったのですが、、

保育園などは未経験、プレも無いので通っている体操クラブ(週1で、3ヶ月経ちました)で、テンション上がると、足を伸ばしてダラ〜ンとしてる子の足を踏んだり(注意したらこれは治りました)

ボールを投げる時間に、友達の方(しかも近くにいる子)に向かって投げてしまう事があります。

この月齢でこのような事をしてしまうのは、おかしいですか?

コメント

RRmama

息子もそうですよ!
楽しくなると押してしまったり引っ張ってしまったり…😅ハイテンションになると何するかわからなくて怖いです💦
おかしいのかはわからないですが🥲