※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ファッション・コスメ

中学生の最初の方は普通に裸眼で過ごしてましたが、目つき悪いなぁと感…

中学生の最初の方は普通に裸眼で過ごしてましたが、
目つき悪いなぁと感じるようになり
中2くらいからカラコン付けてます🤣
家を出る時は常にカラコンを入れてるんですが
最近、何歳まで付けようかなと考えてます🤣
今26歳です🤣
仲良い友達や当時の彼氏(もちろん旦那も)には
お泊まりの時とか普通に裸眼を見せられるのですが
外ではカラコン入れてないと、人と目を
合わせられません🤣誰も気にしてないってのは
分かってるんですが🤣🤣

みなさん何歳ぐらいで付けなくなったよ〜
とかありますか?🤣
そのうち裸眼でも違和感ない顔になるのかな、、
てかもはやカラコン付けすぎて
裸眼だと自分の顔じゃないみたいになってる🤣

コメント

mari

、         

りぃ。

全く同じです笑

私は 視力が悪いので度入りのカラコンです!!
半年前に 免許を撮るのにあたって 普通のコンタクトをして 2ヶ月 教習に通い 免許も ノーマルのコンタクトで 自分ではない感じです。。
今現在25です‼️

コンビニにいくのでさえ カラコン絶対です!笑
誰も見てないけど なんか恥ずかしくて無理です。笑

• る

コメントありがとうございます😊

おーーー!全く同じです🥹私もコンビニすら裸眼では行けません🤣🤣
    しかも私は視力めちゃくちゃ良いのに🤣
    免許証カラコン付けられないから本当地獄ですよね😭😭😭

• 1月30日

すごい分かります🥲
昔は彼氏にも見せれなくて寝る直前まで付けてたりしました…

社会人になったくらいからカラコンの着色直径だんだん小さくして、結果13mmくらいまで小さくしました😅
乱視があってカラコンだとコスパ悪すぎて平日だけでもクリアコンタクトで過ごしたいと思い💦
カラコン小さくしたおかげで見慣れてきたのかだんだん裸眼でも、そんな変わらないんじゃ?と思えてきて最近はカラコン付けずに出かけることも増えました。
お洒落してお出かけする時くらいは可愛くいたいのでまだ完全には卒業できてませんけどね🥲

• る

分かります〜😭😭本当は彼氏に見せたくなかったけど、初めてのお泊まりで外さなかったら今後タイミングなくなると思って、死ぬ気で外しました😭朝、彼氏より早く起きて速攻つけてましたけど🤣🤣笑

なるほど、徐々に小さくしてるんですね!私はまだ14.5mm付けてるので、今のが無くなったら14mm買ってみます🥹🥹🫰

• 1月30日

退会ユーザー

わかります!起きたらまずカラコンですよね😭
    寝起きの顔のままベッドで顔合わせられる人に憧れます😅笑

大事なのは着色直径なので、気をつけてください🤣🤣💦
    14.5mmでも14mmのカラコンでも着色直径同じものあります💦

• 1月30日
  • る

そうなんですね!それは知らなかったです😳気にして見てみます!ありがとうございます💖

• 1月30日

私は顔の作りもあって派手になっちゃうので、25くらいで辞めました😂

宇宙人みたいになるレンズで無ければ、幾つになっても別に良いと思いますよ~!

• る

宇宙人は、やばいですよね🤣🤣私も昔は、25くらいにはって思ってたけど気付いたら過ぎてました🤣笑
    徐々に裸眼に近づけていきたいです!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

学生の頃ずっとカラコンつけてましたが
20代で1回やめて、離婚して
女磨こって決めてからまた附け始めやした笑笑
いま30です🤣🤣

めろん

私もまだまだ辞める気のない27です🤣
目が悪いのでカラコンつけてないと見えないし、メガネで人前とか絶対出られないです。笑
さすがに14.5はやめて14.2とかのカラコンをつけています!
母は52ですがディファインのナチュラルなカラコンつけているのでわたしもずっとつけてると思います🤣