※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys.mama
子育て・グッズ

上の子のおもちゃを下の子が触ると、すぐに没収される。全くおもちゃを貸してくれず、お気に入りのおもちゃは触らせない。ケチでイライラする。

上の子のおもちゃを下の子が触ると
すぐに没収しに行きます、、
全くおもちゃを貸してくれません。
たいして気に入ってないおもちゃは
触られても気にしませんがお気に入りの
おもちゃは指先一本触れさせません、、
触るとすぐに遠くに直しに行きます🥲
こんなもんですか??
ケチすぎてイライラしてきます、、笑笑

コメント

はじめてのままり

4歳差でもありましたよー🤣🤣
ずっと自分だけのおもちゃだったのに急に触られたら嫌ですもんね😭

• 2boys.mama

2boys.mama

上の子が小さい時に使ってたアンパンマンのおもちゃですら貸してくれないんです、、😂
    下の子におもちゃを買っても取られてる未来が想像出来ます。笑

• 2月1日

うちの子もそんな感じです😂

まだ年齢的にも独占欲が強いのである程度は仕方ないなとは思いつつ「一緒に遊ぼうね」「貸してあげようね」と常に声掛けはしてます!

2boys.mama

そんなもんですかね??😂
    私も同じように声掛けしてますが効果は今のところゼロです、、笑
    貸すどころか遠ざけてます🤣

• 2月1日
ぽぽ

そんなもんです😄!笑
うちもそんな感じです!
逆ベビーサークルして、上の子の大事なものはベビーサークルに入れてチャック閉めて上の子スペースにしてます😄安心して遊んでました!

2boys.mama

なるほど!!逆ベビーサークルしてみようかと思います!!☺️

• 2月1日
  • ぽぽ

ぽぽ

是非是非ー、細かいものとか全部底入れとけばいいから安全でしたよ😚✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

2歳児はそんなもんだと思います😂
うちは2歳が下の子なんですが、下の子のおもちゃに上の子が触ると怒りますよ🙈
で、貸してくれなくて上の子が「ママーーー!貸してくれないーーー😭」って騒ぐまでが毎日のワンセットです🫠

自己主張出来るのも大事な事だけど、イラッとしますよね笑。

2boys.mama

下の子は強いって言いますよね🤣

本当毎日のことでイラッとしちゃいます🥲
    もっと優しくして〜って思います、、笑

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちもおんなじ感じです!持ってるとめちゃくちゃ嫌がって、ギャーギャー言うので、そう言う時はやっぱり下には他のを渡したり、少し遊んだから貸してあげようか!って声をかけて、自分からどうぞが出来たらめちゃくちゃ褒めてあげてます!
ありがとう!少し遊んだらまたねえねに貸そうね!と伝えるようにしてます!
出来ないときは、もうすぐ貸してくれるかな〜お姉ちゃーんと言ってます!
でも、まだまだ上の子からしたら
今までずっと僕だけわたしだけだったのにって感じてしまいますよね。
その気持ちは尊重してあげるようにしてます😊

2boys.mama

時間が経ってもうちの場合貸してくれないです、、🤣
    たしかに今まで独り占め出来てたものが出来なくなると嫌ですよね🥲
    でもこちらとしては貸してあげてほしい、、って思ってしまって😂

• 2月1日
わんわん

一緒です!毎日とりあってます。もう下が1歳半なのでお互いさまというか😂めんどくさいですよね💦

2boys.mama

毎日のことすぎて疲れちゃいます😅
    毎日触られて遠ざけてを繰り返して、いつになったら折れるんだろうかって思います😂

• 2月1日
もあきゅん

うちの子もそんな感じです。
遊んでないおもちゃを下の子に渡した瞬間「僕の!」って取り上げます。なので「何か1個貸してあげて」というと「んーと。コレッ!」と自分から貸してくれるやつはOKみたいでした。

2boys.mama

うちも遊んでないんだから貸してあげてよっ!って何回も言いますがダメみたいで、、😅
    音の鳴るおもちゃに下の子が興味示してるんですが全て没収していきます😭今まで使ってなかったやつを貸しても没収していって、、困ったものです😱

• 2月1日
S

触られて嫌なもの片付けて偉いと思いました😳✨
うちの子は自分が近くに置いたくせに、だめー!これはお兄ちゃんのー!!やーめーてー!!って泣くだけです😂

0歳の頃に使ってて、最近は全く触ってなかったおもちゃとかはもう下の子のものってことにして教えてるので、それは自分から、はいっ!!て渡してあげたりはしてます笑

2boys.mama

片付ける時もあれば遠ざけてそこらへんにポイってする時もあります😅

小さい時に使ってたアンパンマンのおもちゃですら貸してくれなくて本当にどうでもいいやつしか貸してくれなくて下の子が可哀想に思えてきます😂

• 2月1日