※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

お子さんの熱で悩んでいます。37.6度で様子を見るか、早めに病院へ行くか迷っています。熱を測るコツも知りたいです。

みなさんお子さんが何度の熱が出たら病院に連れて行きますか?!
温かいような気もするけど、本人はいつも通り元気なので様子を見ていいのかそれとも早めにお薬を貰っといた方がいいのか悩んでいます🤔
37.6度くらいでした!

また熱測るのがかなり難易度が高くて…みなさんお熱測る時のコツありますか?😭

コメント

deleted user

38度超えて薬が無かったり他に症状があるなら連れていきます!

コツは正直ないです😂
気合いで脇に入れて誤魔化しながら測ってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日鼻水が出てしまってすぐに小児科連れてったのですが、その時は熱は全然なかったんです😭
    お鼻の薬だけもらったんですけど、なんか今温かいなーって感じがしていて😭
    38度いったら行く感じですね😳
    もう少し様子見て熱がさらに出たら午後連れて行こうと思います!

    やはり気合いでどうにか乗り越えるしかないんですね😂
    体温計がすぐエラーになってしまって本当戦いです😮‍💨

    • 1月30日
ままり

熱スタートはら37.7くらいから連れて行きます。
その他鼻水、鼻詰まり、咳でも泣く時はすぐ連れて行きますよ〜😂
今日はまだ週明けなので様子見もありですが、これが週末なら早めに行かないと病院に行けなかったりするので週末困るし、週末は激混みになって結構待ちます😂金曜の午後とか土曜の午前中は鬼のように混んでて予約制でも120分超えて待ったりします😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日鼻水が出てすぐ小児科に連れてったのですが、その時は熱はなかったのでお鼻の薬しかもらってないんです😭
    確かに昨日は日曜日ということもあって病院かなり混んでました🤦‍♀️💦
    本人がいかんせん通常通りで元気に動き回ってるので大丈夫かな?とは思うのですが🤔…
    様子見て熱が上がったら病院また連れて行こうかと思います😳

    • 1月30日