※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

最近夫と喧嘩ばかりです。夫に対して、嫌な言い方をしてしまいます。夫…

最近夫と喧嘩ばかりです。
夫に対して、嫌な言い方をしてしまいます。
夫も黙るタイプではなく、それに対して同じように嫌な言い方で言い返してくるのですが、それによってさらに
イライラします。 穏やかに旦那さんと話せる人が、すごい、、、。嫌な言い方しないようにしようと、喧嘩した後思っても、気づいたら言ってしまっています。やばいですよね。子どもがいる前でも喧嘩してしまって、申し訳ないです。 穏やかな家族に憧れているのに、うまくいきません。

コメント

きき

相手を変えることは難しい。
自分が変わるしかない。っていうのが自分の中での結論です🙄 
うちも私が嫌な言い方すれば一発で喧嘩になるし、旦那はヒートアップします。
ヒステリックというかスイッチ入ったら論点ズレまくり、冷静になれば自分が100%悪いと分かるのにもかかわらず怒鳴ってきたり笑
ほとぼり覚めて落ち着いたらヘラヘラしながら謝ってきます。
お子さんは7ヶ月のお一人だけですか?
大きくなってきたらまた変わってくると思いますよ💦

• はち

はち

そうですよね😓
    我が家かなと思うくらい、論点ずれまくるところ似てます。笑 子どもはまだ1人です。自分が変わらなきゃですね💦

• 1月30日
  • きき

きき

こっちが論破すればするほど図星らしくて怒鳴り散らしてきます笑
    もう心の中では笑ってますよ笑
    その場でバカにするとまた長引いて大変なことになるので我慢です😀
    私も一人目の時は妊娠中からたくさん喧嘩したし仲悪かったですが、
    今が1番仲いいと思いますね☺️
    段々子供の前では喧嘩はしたくなくなってきます。

• 1月30日
  • はち

はち

長引くのも疲れますよね💦
    ほんと我慢すればいいんですよね🥹
    こどもに申し訳なくて、夫も私もヒートアップするとめちゃくちゃ口悪いし😂
    なぜか夫にはさらに口が悪くなってしまうんですよね😂
    がんばります🙇‍♀️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

産後一年はかなり喧嘩増えました💦
やっぱりホルモンの関係とか、夫に対しての不満とかやばく、言い方もキツかったと自覚してます。
夫は寡黙なタイプでありますが
それに対してなぜ何も言わないのか、捲し立て煽りに煽ってました😂

でも1歳過ぎてくると
それを上回るイヤイヤの大変さとかで、逆に戦友のようになってくれ、喧嘩は全くしなくなりました💦
嫌な言い方とかされても、子供がいる分、いやでも早く仲直りするようになりました!

ホルモン的にもその時期は仕方ないかなと思います。
夫にも常々、産後のホルモンバランスなんだと思う。ごめんね。とは伝えてました。
いつまで産後なの?!とか聞かれた時には、一生産後だよ!!とブチギレて答えたりしたこともあります😂

• はち

はち

やっぱりホルモンの影響もありますかね😓ほんと小さいことにもイライラしてしまうし、いろいろ言い返されてもなんか負けたくないと思って、いろいろ言っちゃいます😓 
    なるほど、こどもの状況ではそうなることもあるのですね。そうなれるといいなぁ。
    とりあえず今日の仲直りをしなければ、、、。

一生産後だよとブチギレた話最高です🤣そのと通りですね😅

• 1月30日