※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケケル
妊娠・出産

産後2週間経ち、大きな出血があったが病院で指摘なし。連絡すべきか迷っている。

産後2週間経って、悪露の量もだいぶ減っていたのですが
今さっき何か股に挟まってる感覚がありトイレへ行くと明太子くらいの大きさのレバーの塊と鮮血?が出てました。
今は治りましたが病院では特に言われなかったのですが連絡するべきかで迷っています😥

コメント

k

酷い腹痛や、その塊が出続けて止まらない等なければ連絡しないです。
末っ子のときは、1ヶ月検診のときも悪露残ってましたが、「あと2週間悪露が止まらなかったら来てねー」って感じでした。

まだ産後2週間なら、まだ出切ってなかったんだなーと思うだけで気にしないです。

• ケケル

ケケル

今出血が落ち着いてるので様子見しようと思います!
    1ヶ月後も出るんですね😨
    ありがとうございます☺️

• 1月30日

ちょっと動いたりしましたか?
私は少し動き過ぎてめちゃめちゃでかいかたまり出てきました💦

私は連絡とかはしなかったですが
気になるから連絡してみるのもありだと思います!

• ケケル

ケケル

特に軽い家事以外は動いてないのですが…😭
    ありがとうございます!もう少しだけ様子見てみようと思います☺️

• 1月30日
ママリ

2週間検診で助産師さんに
まだ固まった鮮血出るときあると思うから、ゆっくりしなさい
と言われました。
生理2日目のような出血が止まらないようであれば連絡してとのこだったので、もし今止まってるようであれば大丈夫そうかな?と思います🙆🏻‍♀️

• ケケル

ケケル

よくあることなんですね🤣
    今いつも通りくらいの出血なので様子見てみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月30日