※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
妊娠・出産

出産後の生理周期に変化があるか心配ですか?28日周期だった方もいるようです。1ヶ月経っても生理が来ない場合、2人目かもしれません。

出産後、生理周期が出産前と変わったという方いらっしゃいますか?
私は出産前はずっと28日周期でした。
で、先月出産後初めて生理がきてから1ヶ月経つのに今月はまだ来なくて。
まさか2人目??とかちょっとドキドキしてます😅

コメント

manami.*

産後は生理が周期的になるまで時間がかかるそうです。お子さんは卒乳されましたか?

わたしは産後1ヶ月半で生理再開、その後4ヶ月はまた生理がこなくて息子が6ヶ月になる頃からはやっと定期的に。といっても妊娠前に28日周期だったのですが、ぴったりその頃のように周期的になったわけではないです。

ちなみに完母でまだ授乳中です。

• しまたろう

しまたろう

そうなんですね!うちは先月卒乳して、その次の日に生理がきました💦
    まだ一回きただけだし、安定するまでしばらくかかるかもしれませんね。
    産後1ヶ月半ってすごいですねー😳そんなこともあるんですねっ!

• 1月9日
  • manami.*

manami.*

まだ卒乳したばかりなので安定しないのでしょうね😓ぼちぼち普通に戻ってくると思います。それか妊娠か。

1ヶ月で再開する方結構いらっしゃいますよ!珍しいことじゃないです、こればかりは個人差かなりありますしね❀.(*´◡`*)❀.

• 1月9日

生理開始すぐは不順でした(^^;
授乳もしてたので14〜40日と幅あり、断乳したら出産前と同じになりました(^ ^)

• しまたろう

しまたろう

おっぱいは先月でやめたんですけど、まだ生理が一回きただけなのでまだまだ周期乱れてるかもしれませんね💦

• 1月9日