※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

保育園が閉まっていて、下の子を保育園に預けるのは可哀想かな…。でも日中子供から離れて働きたい欲が強いです。

働きたい欲が凄いです😭金銭面でも余裕できるし、1番は日中子供から離れたいって気持ちがあります。。。。保育園行ったら上の子少食過ぎるので少しはご飯食べるようになるかなーとかまだ単語くらいなのでお話たくさんできるようになるかなーとかもありますが…

でも保育園あいてないし、下の子半年くらいで保育園って可哀想ですかね…😭?

コメント

ママ

可哀想と思うどうかはそれぞれの価値観だと思いますが…私は可哀想だとは思いません(^^)
上の子は1歳半、下の子は11ヶ月で保育園です。

働きたい気持ちをとるか、心配だから家でみるか…気持ちの強い方で決められたらいかがでしょうか?🤔

• lii

lii

ありがとうございます!旦那と一度話し合ってみます(^^)

• 1月30日
♡♡♡

わたしもかわいそうとは思わないです☺️
いろいろな家庭がありますからね、はやく仕事復帰したくて4ヶ月から入れる方もいますよ!

うちは上の子1歳1ヶ月、下の子は次の4月入園予定です。

• lii

lii

仕事はしてないのでこれから見つける形になるのでいつ入れるかわかりませんが…

ありがとうございます!

• 1月30日
もこ

私は上の子9ヵ月で保育園に入れました!
入れてよかったとしか思えません😂
コップもスプーンもお着替えもお洋服を畳むことも全部保育園で教えてもらいました😅
言葉もめちゃくちゃ早かったです。2歳になる頃には普通に会話できてたし、周りにびっくりされるくらい喋ってました。
ごはんも周りのお友達が食べてるからと頑張って食べてるようでした。
いっぱい遊んで刺激があるので寝かしつけもすごく楽でした。

でも最初は送り迎えで泣いたし夜泣きもしましたが1週間すれば振り返りもせず教室に走って行くようになりましたよ🥹

働けるうちに働いた方がいいです…小学校入るといろいろ大変そうなので😥

• lii

lii

メリットしかなさそうですね、、🥹

上の子が本当まま!まま!でパパも拒否なので心配ですが…
    保育園行って成長してくれれば嬉しいです😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

下の子は生後3ヶ月から保育園です!
3ヶ月から預けたいがためにマンションを保育園の目の前に引っ越したぐらいですね☺️

離乳食もトイトレも親身になってくれるので、生後3ヶ月から9時18時で週6ぐらいで通わせています!
可哀想とかはないですよ😊
預けるよりプロの所に通わせると考えた方がいいかもしれないです!

入園したらそのままエスカレーターで6歳まで上がってしまうので、1歳前の方が申請通りやすいです。
転勤族、違う街に家を建てるとかじゃないと枠があかないです。

兄弟同時申請だと尚加点が入りますよ!
2次募集が2月の1周目だったと思うので、今日明日明日申請出しに行ったら4月から受かる可能性はあります。

• lii

lii

3ヶ月から!!確かに!プロのところに、と考えたら保育園行かせる以外の選択肢が見つかりません…(笑)

ありがとうございます!一度市役所に行ってみます🙌🏻

• 1月30日

私は9ヶ月でいれました
悩みますよね…
ずっと2人きりだと逆に虐待とかしたらどうしよぅ…とか考えて距離を作ることにしました。保育園は見学で安心できるか考えて、評判も良い所にしました、入ってみないとわからないけど
色んな子と関われて、発達早いなぁて感じる事もあり刺激ある毎日で楽しいようで良かったと思います
ただ、仕事と育児のバランスを考えた方がいいかなぁて思いました

• lii

lii

やはり仕事しながら育児ってなると今以上に大変になることもありますよね…
    よく考えてみます😖ありがとうございます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

可哀想とは思いませんが、私は3歳頃までは自宅保育したかったなと思ってます😭
完全に無いものねだりです😂💦

保育園はお友達からたくさん刺激を受けるので、本当に成長が早いですよ😊
ご飯も自分で食べれなかったのにすぐに自分で食べれるようになったし、歩く意欲もなかったのにすぐに歩けるようになりました!口も達者になり、色んな運動もできるようになりましたし、トイトレも全て園でやってくれるので楽です😂
でも虐待も怖いですよね。そこは見学に行ったりご自身で調べて、安心して預けられるところにした方がいいと思います🥺

• lii

lii

保育園すごいですね😳
    見学行って雰囲気など見てみます!ありがとうございます😊

• 1月30日