※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊娠・出産

妊婦です。最近黄色い鼻水状のものや透明のスライム状のものが出てきて粘液栓か不安です。2人の子どもの時には経験なし。粘液栓やおしるしの経験がある方の感想を教えてください。

もうすぐ正産期に入る妊婦です。

最近粘液栓?ぽいものが出るのですが、調べると茶色とかが多いようなのですが、私のは黄色い鼻水みたいなのと今日は透明のスライムみたいなの?が出てきたのですが粘液栓ですか?
上に2人子どもがいますが、2人ともおしるしとか粘液栓とかなかったのでどんなものか分かりません😥
粘液栓とおしるしがあった方、どんな感じのものが出てたか教えて欲しいです!

コメント

ゆち/⛄️💛💙

上2人の時
スライムみたいな柱みたいな
すんごい粘液栓でしたよ😂

おしるしは1人目のときは
生理みたいに1週間出血続きました
2人目のときは陣痛きてから
おりもの混じりにちょっと血液ついてるなーみたいなおしるしきて
そこからはトイレに行ってないのでその後は謎ですが😅

  • pon

    pon

    柱みたいなのですか!大きな塊が出る方と数日続く人もいるみたいなのですがその後も粘液栓みたいなのは出ましたか??

    おしるしもかなり変わるのですね💦1週間も続くのは大変ですね😭

    • 1月30日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    粘液栓は2人とも1回きりでした!
    おりものシートにのってて
    え?なにこれ...ってフリーズして
    トイレットペーパーで拭く時もズルズルって出てきた感覚しました😂

    普通の生理みたいに出るから
    出血か?と疑うほどに出ましたが
    検索したらそういう方もいるらしく
    検診まで電話することもなく
    そのまま過ごしてました😅

    • 1月30日
  • pon

    pon

    やっぱりちょこちょこ出るのはオリモノぽいのですかね💦なんか分からなくなってきました😂
    なんかそれものすごく嫌な感覚がしそうです笑

    そんなに出血したら焦りそうですね💦
    痛みとか無ければ様子見でも良さそうですね☺️

    • 1月30日
さくたろう(27)

1人目のとき黄緑色ぽいスライム状の粘液栓でました!

2人目のときは少量の出血と緑色っぽいおりものがあってそれはおしるしでした!

  • pon

    pon

    緑色っぽいのでもおしるしなんですね!!
    みんな赤っぽいのばかりと書いてあったので驚きました😱💦
    粘液栓とおしるしの違いが分からなくなりそうです💦

    • 1月30日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    私も最初分からなくて、粘液栓はスライム状のもの、おしるしはサラサラしてる感じのものって助産師さんに教えてもらいました😊

    • 1月30日
  • pon

    pon

    おぉ!なるほどです😳
    おしるしも粘っとしてるのかと思ってました!!そうやって教えて貰えるとわかりやすいですね☺️

    • 1月30日
ままり👶🏻

2人目出産前日の夜
卵白のような半透明の
でました!

  • pon

    pon

    今日出たのがそんな感じでした!量はどれくらいでしたか??

    • 1月30日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    500円玉よりおおきいかんじでした!

    • 1月30日
  • pon

    pon

    結構大きめなんですね!ありがとうございます☺️

    • 1月30日
そう

おしるしはなく1回だけ透明に近い白のものが出ました!なるほど「栓」って感じの、普段のおりものより大きな結構立派なものが出ました(笑)

  • pon

    pon

    私の今日でたのそんな感じだったのですが、やっぱりみなさん結構な塊出でるのですね!私のはそんなに量がなかったのでこれからもう少し出るのですかね💦

    • 1月30日