※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

1歳の唾液PCR検査について心配。みんなやっているのか不安。

1歳、明日からの入院に備えて唾液のPCR検査で、今日唾液を持っていかないといけないです。
しかし1歳の唾液って無謀じゃないですか?少しも溜まりもしなくて絶望です。させるということはみんなやってるのか?

コメント

ええ、息子もコロナで検査しましたけどさすがに言われたこと無いですしした事ないですよ💦
一定の量出さないと行けないしさすがに無理です😅

• れいな

れいな

午前中1時間半ほどかけて何とか取れました。。スポイトで💦
    泣き叫ぶ息子を押さえつけてなんとか😭😭

• 1月30日

退会ユーザー

普通は鼻からの抗原検査がどこも一般的だと思いますけどね…🥲
    大変でしたね😭💦💦

• 1月30日
  • れいな

れいな

大きい病院で、入院前はいつも鼻のPCRなんですが、今回は何故か前もって唾液で検査するらしくて容器を渡されました💦
    なんでだろう??
    もうめちゃくちゃ大変でした😭息子が1番頑張ってくれましたが、わたしのスポイトを押す手がもうくたばりました。笑

• 1月30日

退会ユーザー

子供という認識はできてたけど唾液取るのが難しい年齢というのは認識できてなかったんですかね🤔💦それも病院としてはありえない事だとは思いますが…😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

息子は3歳の時に唾液のPCRを受けましたが、そこの病院では今までPCRをちゃんと受けられのは3歳が最年少だと言われました。

3歳でも1時間以上かかって大変だったのに、1歳はもっと大変ですよね💦

鼻からのPCRはやっていないのでしょうか?😥

• れいな

れいな

たまに鼻でしてくれる時あるのですが今回は唾液でということで言われました😭
    スポイトで1時間半かけて、、泣き叫ぶ息子を押さえつけてなんとか頑張りました😭😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦

れいなさんも息子さんも、本当にお疲れ様です😢

• 1月30日
  • れいな

れいな

ありがとうございます😭
    ほんとにどっと疲れました😢
    息子に嫌われてないか心配です 笑

• 1月30日