※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事やお風呂、着替えに時間がかかりイライラしています。子供が食事をサボるので困っています。この時期はこんなものでしょうか?怒りすぎてしまいます。

ご飯も、お風呂も、着替えも、全てに時間かかってイライラします。
ご飯だよと言っても、遊んでて全然こない、いらないならもうナイナイするよと言ったら、食べるー!と言うくせに、やっぱり来ない。なかなか片付かないし、かと言って食べさせないわけにはいかないし😮‍💨

朝から、イライラしてしまいます。このくらいの時期はこう言うものなんでしょうか?
最近本当にイライラしすぎて、つい怒ってしまいます。

コメント

まいちゃん☆

親が全部やっています!!
脱がせる、着せる、食べさせる、座らせる、抱っこしてワープ🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね☺️
    うちは、こっちがやろうとしても、逃げ回ったり、言っても、遊びたいのが勝って、なかなか動いてくれなかったりです😮‍💨

    • 1月30日
deleted user

4歳の息子にもまだまだイライラしてます😂
その頃も同じくイライラしてましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4歳でも、そうですか☺️
    なら、まだ仕方ないのかなーと思えます☺️

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳ですがまだまだそんなもんですよ😂
所詮まだこの世に出てきて数年、うまくいくわけがないのです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言われてみれば、まだ2歳なんですから、できなくて当たり前ですよね☺️
    ただ、こっちがやろうとしても逃げたりするんで、それにイライラしてしまいます💦

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

2歳5ヶ月、
割と聞き分けが良くなりました😊
おてつだい?というか自分のことは
自分でしようねと言ってから
割とスムーズになりました!
2歳前後の時に同じような感じで
口は達者なのにむかつくと思う
ことは多々ありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言って分かるお利口さんなんですね!
    うちは…右から左タイプのようです😅

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

2歳でしたら基本、親が全てやってあげるスタイルで良いかなと思います。

少しずつ自分でやる練習をして、1つでも何か自分でできたらそれでOK!明日は自分でできることが2つに増えたら良いね!くらいのスタンスでいたほうがイライラしなくて済みます。

そうやって少しずつ進めていくと、4歳くらいで色々と一人でできるようになってきますよ^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やらそうとしてもら、やらなくてイライラ、こっちがやろうとしても、逃げ回るから、またイライラ💦笑
    気長に頑張ります☺️

    • 1月30日