※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完全母乳で育てた方へ 子供の卒乳時期について相談です。保育園入園後に卒乳しても大丈夫か悩んでいます。小柄なのでまだ続けた方がいいでしょうか?

完全母乳で育てた方に質問です!
お子さんはいつ卒乳しましたか??

うちの子は夜通し寝るし離乳食も食べてくれるのですがなんせずーっと小柄で…まだ7キロくらいしかないです🥲
あとお茶も飲めるけどまだ量はあまり飲んでくれなくて困ってます。おっぱいを飲まないわけじゃないけど離乳食の後はお腹いっぱいで遊びたい!って感じで求めて来ず15時前後と寝る前の2回しか飲んでないです。朝の10時くらいは朝寝してて1時間ほど寝てるので起きて少ししたらもうお昼ご飯って感じです。
卒乳はもう少し先でもいいですが保育園の結果通知によりますが4月から保育園の予定です。1歳の月だし家にいる間に卒乳しちゃってもいいのかなーなんて思ってますが小柄だからまだやめない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し小さく産まれずっと小さめでしたが10ヶ月で卒乳しました!
離乳食もよく食べていたので卒乳してからも順調に育ち今3歳ですが、大きいねって言われるくらいまで育ってます😅

ママリ

1歳のお誕生日の1週間前くらいでやめました!
うちは1歳ピッタリから保育園だったので、タイミング的にそこた。体重は8キロなく、小柄でしたが、よく食べていたので気にせずにやめました。
成長曲線ギリギリの子でしたが、めっちゃ食べるので食べ始めてから平均体重くらいになりました😀

R4

大きめで生まれて、大きく育ってますが、
1歳半前後で卒乳でした!