※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事に行く時奥さんは何してますか?私は子どもと寝ているので子ど…

旦那が仕事に行く時奥さんは何してますか?

私は子どもと寝ているので子どもが起きるまではいっしょにベットにいます。
眠いのも正直ありますが、朝方は子どもがくっついて来ているので動くと起きそう、ベットから落ちる可能性があるのでベットから離れていません。
コートを取りに部屋に来た時に言葉だけですが手を振って行ってらっしゃいと言います。
子どもが起きていれば玄関まで行ったりもするし、窓からばいばいする時もあります。(起きる時が少ないのでほぼしてませんが)

昨日喧嘩をした際に不満を私も言ったのですが、旦那の不満の1つに行く時に見送りがない。って言われました。
前にも言われましたが、上記の内容を伝えて渋々分かったと言っていたのに、また言われました。
そもそも私は起きていたとしても玄関までばいばいするだけで充分だと思っています。旦那は実家の環境からして、お見送りは外に出てもしていたみたいです。
私の実家は行ってらっしゃいというだけで玄関までも行かず部屋に居ました。

お見送りが普通なんですか?私が冷たいんですか?
もう何が一般的なのか分からなくなりました。
今は育休中なので子ども次第では出来ますが、復職したら朝の忙しい時にそこまでしなくてはいけないのかと不満です。

コメント

マリオ🥸

起床時間は何時なんですか?
思い返してみたら赤ちゃんの時から6:30には起床して、19:00就寝にしてたので、ふと時間が気になりました。

旦那さんの出かける時間が朝の3時とかなら寝るでしょ!って感じですが7、8時ならお見送り云々というより子供のリズムのためにも起きた方がいいかな〜とは思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはだいたい21時就寝で7時半起きです!
    旦那は6時半〜7時の間に行きます。

就寝時間が遅いので早めてみてもいいですね。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私は眠いので布団のままで子どもだけリビングにいることすらありますが旦那は何も言わないです😂
でも1歳ですし落ちることを考えてベッドに、ってのは私はしないですかね…目が覚めてるなら玄関までは見送りますかね!
でも外には出ないです…うちの実家は玄関まで見送りだったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんなので眠さには勝てませんよね🥺
    1歳でもまだ歩けないのでハイハイで落ちそうになるかと…
    玄関までは行くようにします!

• 1月30日

何時に仕事行くかによりますね🥺
4時5時とかの早朝なら無理ですし、7時や8時なら起きて見送りますね。
我が家は夫婦子供たち共に家出る時間同じなので見送りとかは休みの日以外ないですが😓
でも外までの見送りはしないです笑笑
リビングから行ってらっしゃい、気が向いたら玄関まで行きます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時間に家を出るんですね😊!
    6時半〜7時の間に家を出ているので起きることにします。
    外までの見送りは冬は寒いししんどいです😵
    玄関までなら出来そうです。笑

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

わたしは、見送りだけはしてます。それをすると元気に帰ってこれるというジンクスを祖母から言われてたので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お見送りは外まで(ベランダに出るかドアの外)お見送りしてますか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアを開けて見送ります。
    5時半なのでぼーっとしてますが笑
    お弁当もつくるので😣

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時半までにお弁当を用意してお見送りなんて…凄いですね😭❤️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後半年までは爆睡してましたよ笑

わたしが一目惚れで押しに押して結婚したのでそれもあるからがんばってます

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも今出来てることがすごいです!

そうなんですね♡ずっと変わらず好きでいられるって素敵なことですね!

• 1月30日
ママリ

早いので寝てることが多いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間によりますよね💦

• 1月30日
まる

玄関まで見送りはします😊
暖かい季節は外出て
見送ったりしますが
それは私がしたくてしてます😂
寒い今は、玄関から
出ようとすると
「寒いから出てこなくていいよ!!早く布団いきな💦」
って言われます

私が寝てても 行く時
声掛けてって伝えてます。

夫的には寝てたら
子育てしててまとまって
寝れてないの知ってるから
起こしたくないけど…
って思うらしいです。

お見送りして欲しい人も
いればしなくてもいい人も
いるのかな??って
思いますが…😭😭

我が家は私がしたくて
してる感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と同じで外までのお見送りがしたいタイプなんですね!!

旦那さんの思いが私と同じです…
    夜中寝相の悪い息子の対応してまとまって寝れてないから寝たいって気持ちがあります…

まるさんの家はお互いが相手の為を想って行動されてますね。
    私のところは自分の事ばかりだと感じました。

• 1月30日

6時出勤で、まだ寝てるか起きてるけど布団にいます😂

子供が小学生になったら6時には起きてないと間に合わないので必然的に見送りはすることになります。

今は旦那以外はリビング横の和室で寝てるんですけど、旦那が朝の支度のために起きてきても気付きません(笑)

でも、外に出て見送るのはちょっと無理ですね、、

7時や7時半に家を出てたときは玄関では行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが起きてたなら玄関まで行くのは別に良いんですけどね🥺

私も外に出るのはしんどいです。
    気分が向いた時だけなら良いけど。

子どもの就寝時間を調節して玄関までのお見送りが理想だと思いました。

• 1月30日

退会ユーザー

子供の就寝時間を調節してまでお見送りしないです😂それが理想だと思えるのは素晴らしいと思いますよ!

ご主人が出て行く時間にお子さんが起きてるならもう起こしちなっていいと思います!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんはお子さん3人いらっしゃるのでみんなの睡眠時間を合わせるのは難しいからですよ〜
    ここでは7時前の出勤なら起きて見送る方が多いようなので、私が悪かった所があると思いました🥹

• 1月30日

退会ユーザー

いやいや、子供1人だったときでも私は子供の就寝時間を合わせようなんて思ってなかったです😅逆に子供が1人だった頃は旦那の出勤も7時半で今よりゆっくりだったので見送りできる日は多かったんですけど、眠くて起きない日も多々、、、笑

今も3人揃って20時に寝かしつけなので時間を合わせるのも別に大変じゃないですけど、旦那の見送りに間に合うようにしようとは思ったことないです🤣

子供が幼稚園や学校に通い始めれば自然と自分も子供も7時前後には起きる人が増えると思うので、7時頃出勤されるのであれば見送りする人は多そうですね!

• 1月30日

1人目産んでから小学校上がるまで
お見送りした事ありません😂
それでお見送りないの寂しいって何度も言われましたがこちらも夜泣き対応などしてて寝れる時に寝たいねん😂って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわたしの気持ちと同じです!!
    でも喧嘩の時とかにそれを言われたり、仕事の大変さを知らないからだろ。的に言われるので今後言われたくないしやるしかないのか。って気持ちになりました😵

• 1月30日

退会ユーザー

私も何年も言われました💦
    が、一向に態度改めませんでした!笑 最終諦めてくれました😂
    ほんとお母さんもしんどいんよって教えたいですね😤

• 1月31日
空色のーと

出張で5時半に出発…とかでない限り、子供が赤ちゃんの頃も玄関でですが必ずお見送りしてます☺️

外まではしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関までが理想の形ですね!!

• 1月30日

基本専業主婦の頃も働いてる今も玄関までお見送りしてます🤔でも生理中だけはお布団でばいばーいです😂子供が起きたら起きたでいいやって感じなのもあります。どのみち専業の頃も保育園の今も起きるのは6時〜6時30なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いていても毎日すごいですね🙆‍♀️
    確かに生理中は許して欲しい。笑
    私も子どもの寝る時間調節してみます!

• 1月30日
うに

皆さんの言うみたいに時間によります!
小学生の子がいるから基本朝は起きてるし、玄関まで行って行ってらっしゃいのハグは喧嘩しててもします!もしかしたらそれが最後になる可能性もありますから…。
旦那が行くのが六時半以降なら娘も寝てても起こして一緒に行ってらっしゃい✋します😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの寝る時間を調節してお見送りします!
    ただ玄関までがいいですが…
    喧嘩していもハグしてるんですね!!凄いです☺️

• 1月30日
フェリシティ

子供が居なかった時はしてましたが、今はしていません。
めんどくさいので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊婦の時までは合わせてしてました。早起きだったこともあり。
    産後から朝しんどいです😭

• 1月30日

5時に出発ですが今は妊娠中で起きれなくて起きれなくて😭

普段はしてます🥰行ってらっしゃい〜で仕事頑張れる!って言ってたので😂外までは行きませんが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんは本当に無理しなくていいです〜🙆‍♀️

外まではきついです…
    玄関までならやろうかな。

• 1月30日

退会ユーザー

たまーに起きて玄関までお見送りしますが
    全力で寒いアピールしてるので
    良いのか悪いのか分かりません🤣

冬起きるの特に特に苦手です😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒いアピール、、、したくなくても最近寒すぎてしちゃいますね😏
    私も今日子どもにごめんね、寒いねーって言いながら外に出ました。

• 1月30日

私は仕事頑張ってほしいので早朝4時起きでも一緒に起きて朝ごはんを出して外まで(EVまで)見送るのが同棲した時から今も尚続いています。
私のちょっとした感謝の気持ちですかね。。
私は仕事を頑張ってくれている夫に感謝しているのでそれがルーティン化してますね。。
まだ復職は考えていませんが復職したらお見送りのみかな〜って感じで自分のキャパを考えるつもりです😌

それぞれのやり方、家での過ごし方がありますし冷たいわけではないと思います。
ただご主人は寂しいのかな?と思ったのでできる範囲でお見送りしてあげてもいいんじゃないでしょうか?毎日は厳しかったらできる日だけでも😌(子供が起きそうにない日など)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外まで!しかも時間問わず!!凄すぎます🫣✨

寂しがりやなんですかね。子どもが2人いるようで私は疲れます😵笑
    玄関までにはなりますがお見送りしようかと思います

• 1月30日
あや

時間によりますかね…
うちは6時前に家を出るのでまだ外も暗いし見送りなんてしません笑
朝方娘が起きちゃってもう寝れないとかなら行きますが、玄関付近は寒いのでリビングで見送りでいいよ!って言われます。
ベッドから落ちて危ない可能性があるなら離れられないし見送りいらないんじゃないでしょうか?
お子さんの安全を取るか見送りを取るか…笑
外までの見送りを要求するのはなかなかですね
旦那に娘抱っこしながら外まで見送りしようとした事もありすますが、虐待レベルで寒いからいいよと言われました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベットと子ども中心で考えていましたが、寝る時間を早めてみんながいい形になるようにしてみようと思います。
    リビングでの見送りでいいと気遣ってくれて優しい旦那さんですね❤️

• 1月30日
mm

寝てますよ☺️笑笑
子供産む前は見送ってお弁当してましたが、からこれ5年は見送りも弁当もほぼ無しです😕😕😕笑笑

朝6時から6時半に出ていくのですが、私は子供の幼稚園で7:00起きなのでスルーで寝てます🙋‍♀️