※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
家族・旦那

旦那に優しくできません。旦那も私に優しくありません。優しくしたいと…

旦那に優しくできません。
旦那も私に優しくありません。
優しくしたいと思えません。

今日は旦那が休みで
朝10時頃起きてきました。
起きてきてソファーに横になり
「腹減った」と一言。
イライラしてしまい「ちょっと待ってよ」と言いました。
私はその時こどもに朝食を食べさせた後の
片付け、食器洗い、洗濯物干したり、
旦那が寝てたので後回しにしていた
掃除機を息子のお昼寝前にかけたり
したくてバタバタしてました。
そしたら旦那は
「作る気ないんでしょ?」と怒って
1人で何か食べに行きました。

私そんなに悪いですか?
朝ごはんは私は息子と食べていて、
休みくらい一緒にお昼食べようと思って
なに作ろうかなとか考えていたのに。
どこか一緒にランチしたいとか思ってたのに。
↑このことを伝えましたがシカトです。
シカトしないでと言うと「はいはい」だそうです。

あとそんな時間に起きてきて
すぐ朝食?昼食?出てくるのは普通ですか?

日々こんな旦那です。
優しくできません。
優しくしたいとも思えません。
もう夫婦仲終わってると思います。
思いやりのある旦那さんがうらやましいです。

コメント

たくママ

ぴよこさんは、何も悪くありません。
旦那さんが悪い!
主婦は、忙しい!
子どもの事をした、掃除、洗濯をしてとやることがいっぱいなのに
大人なんだから、ご飯の支度ぐらい自分でしろ!って怒鳴りたくなります!

少しお互いの為にも
お子さんの為にも
距離を置いたらどうですか?

ぴよこさん
辛いですよね。
大丈夫ですか?
お子さんとぴよこさんで
少しのんびりして
リフレッシュしましょう。
子育てや家事で
余裕がなくなってるんだと思いますよ。

  • ぴよこ

    ぴよこ

    優しい言葉ありがとうございます。
    のんびりしてリフレッシュしたいです。
    距離置きたいです。
    もう余裕なくて。

    たくママさんの言葉読んで
    涙止まらなくなっちゃいました(笑)
    ありがとうございます。

    • 1月9日
  • たくママ

    たくママ

    私で良かったらいつでも、
    愚痴を聞きますよ。

    ママだって休みが欲しいですよね!
    男なんて子育てに協力しない癖に偉そうに
    かと言って少しやっただけでも偉そうにするんですよねー
    私の父がそうでしたよ!

    そんな旦那は
    放ったらかしにして
    荷物を纏めて実家にgo!ですよ!

    余裕ないですよね
    私も、9ヶ月の息子の子育てしてますが
    余裕ないです!
    そんな時は、旦那に言って
    実家に帰ったり、遊びに出かけたりしてます!

    ぴよこさんも
    自分の時間欲しいですよね!
    大丈夫です
    これから
    出来ますよ!

    • 1月9日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    ありがとうございます。
    たくママさんが近くにいてくれるといいのに(´・・`)(笑)

    休みなく毎日毎日追われるように生活してますよね。感謝のカの字もなく、稼いできてるんだからいいだろ的な態度です。
    お金稼ぐだけで子供が育つと思ってるんですかね。

    旦那置いて実家に帰りたいのですが、母に心配かけたくなくてなかなか行動にうつせません(´・・`)
    9ヵ月の息子さんですか☆
    お昼寝に離乳食に遊び相手しながらの家事…
    お互いにお疲れ様です(´・・`)

    • 1月9日
  • たくママ

    たくママ

    グッドアンサーに選んで下さりありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    その後どうですか?
    私は、いつでもぴよこさんの味方ですし話聞きますからね!
    主婦だってストレスたまりますもんね!

    稼いで来るのも大変かもしれないですが、
    育児や家事も外で働いてくると同じくらい大変なのに。
    お金だけでは、子どもは育ちませんし。

    お母さんは、帰って来て欲しいと思いますよ。
    知らずにいる方が心配だと思います。
    私が、ぴよこさんのははだったら
    娘や孫の心配はいつもしてますよ。
    大丈夫かなぁ?むりしてないかしら?
    いつでも、手を差し伸べれるように首を長くして待ってますよ!
    お母さんやぴよこさん、お子さんの為にも
    甘えてみてはどうですか?

    息子が悪さばかりして
    参ってますよ笑

    • 1月17日
stn

まったく!!!
自分の事しか考えてないですね!ぴよこさんはそんな旦那さんでも一緒にランチとかも思っていたのに!!!

優しくできません!!
頑張らなくていいんです!!!

何がはいはいじゃ!
あっ。「はいはい」のタグつくられてましたね(笑)ちょっと笑いました(笑)すいません🙏

  • ぴよこ

    ぴよこ

    ほんとに自分のことだけです。
    「優しくしてほしかったら自分から優しく」というので、優しくしようと思ってますが、優しさは返ってきません(笑)

    はいはいのタグありますね(笑)
    かわいいはいはいではないんだけども💧(笑)

    • 1月9日
ワンワン

奥さんの意見も聞かずに暴走してる旦那さんが悪いと思います。
うちも朝は息子のご飯や片付けでバタバタしますが、旦那は責めずに待っていてくれます。
早く食べたいなら自分で作るとかやってる事を手伝うべき、と思っちゃいます( °_° )笑

聞く気がない人に「作る気ないんでしょ?」とは言われたくないですね。
配慮が足りないと思います。
私なら今忙しいのわからない?ご飯出てくるのを待つ事も出来ないなんて子供以下なの?とヤキ入れますね(*⌒▽⌒*)

  • ぴよこ

    ぴよこ

    朝って忙しいですよね。
    優しい旦那さまですね。
    ほんとに自分でパン食べるとかしてほしいです。
    パンとかお茶漬けとかだと文句言うんですけどねうち。
    ヤキ入れたいですが、話聞いてもらえません😔
    回答ありがとうございます♪

    • 1月9日
m-t

お互いに思いやりが足りないと感じました。

『腹減った』

確かに言い方によってイラっとする言葉だと思います。
でもそこで火に油を注ぐような返しをすると後々面倒です。

『おはよ~
パンにする?ご飯にする?
できたら○○だけ済ませたいんだけど○分くらい待てる?』 とか言うのも大人な返しかなと。

"ちょっと待ってよ"だと
『具体的な何分?』
と思われるかもしれませんね。

優しくしてほしい
せめて普通に接してほしい

そう思うなら自分から変わらないと。

  • ぴよこ

    ぴよこ

    そうですね。
    すませたいことがたくさんありすぎて余裕ありませんでした。
    優しくしても返ってこないので疲れてしまって😔
    笑顔で話しかけてもスマホ見ながら返事はないので、話しかける気もなくなってしまって。ごめんなさい。
    ご指摘ありがとうございました。

    • 1月9日
アラレ

旦那さん自分でできるようにさせないと。今の時代にいるんですね。奥さんを大事にするって結婚するとき言ったのは???
ってなりますね。ぴよこさん何も悪くありません。一度話あってみたらどうですか?

  • ぴよこ

    ぴよこ

    話し合いたいですが、話し合いができない人です。シカトして「うるさい」しか言えない人です。
    もうあなた中心にはできないとは言ってありますが、「なら外で食べてくる」タイプです。
    「なんで休みに俺がやらないといけないの?」タイプです。
    何か解決策ありますかね?😢

    アラレさんの
    何も悪くないの言葉に
    涙が止まりません。
    ありがとうございます。

    • 1月9日
ウチャ☆

私の旦那は色々手伝ってくれますが、なんか私がイライラしてしまって話したくありません😅

愛ってなんだろって思います(笑)

話それましたが旦那さんはご飯手抜きしたら怒る人ですか?
私のおすすめはスーパーで売ってる3個入の井村屋の肉まんとかです!
ラップして1分20秒で完成します!

お皿も出ないし手抜きには最高ですよ!

私は毎朝あんまん食べてます!

  • ぴよこ

    ぴよこ

    イライラな日ありますよね。
    わかります(._.)

    愛ってなんなんですかね。
    お互い思いやれたらいいのはわかってるのですが、私はこうしても旦那はこうしてくれない!とか思ってしまって(笑)無償の愛が理想なのかもですが、無理です(._.)

    ごはん手抜き怒る人なんです…
    私は冷凍焼きおにぎりとかパンにバターとジャムとかで全然OKなんです!
    でも旦那はダメです💧「それならいらない」と言います。
    だから嫌なんですほんとに😢

    でも自分の朝食用に井村屋の肉まん買ってきます!(笑)
    ありがとうございます♡

    • 1月9日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    自分だけでも手抜きして下さい💦

    後は旦那よりも強くなることですね💦
    それか『朝ごはん外で美味しいもの食べてきてー』って最初に先手打つのも手かも!

    簡単でも良いからって相手に言わせたらこっちの勝ちですね(笑)

    • 1月9日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    自分はもう手抜きまくりの手抜きです😂
    旦那よりも強くなりたいですね!
    「外で食べてきてー!」にすると「朝飯も作ってくれないのか」と始まる旦那です…。
    ほんとにこどもですよね。
    こんな手のかかる大きいこどもいらないんですけどね(笑)

    簡単でもいいからは言われたいです(笑)
    そう?と言ってパン焼いて目玉焼きくらい作ります!

    ウチャさん♡ありがとうございます!
    みなさんがコメントくれて少しだけスッキリしました。

    • 1月9日
たけちゃむ

そんな旦那イヤですね(>_<)

だったら、家事を何か手伝うなりしてくれればいいのにと思いました(T_T)

うちの旦那も、子どもの面倒見てとお願いしてもスマホいじりながらです(笑)

やめてって何回言っても聞かないので言うのをやめました(T_T)

でも、相談したりすると
とことん聞いてくれて
アドバイスもくれて
直してくれようと努力してくれます!

休みの日や夜、家事をやってる時は
率先しておむつ替えやミルクなど
いろいろしてくれます!

ぴよこさんは何も悪くないですよ☺️
育児家事に余裕がない中、旦那さんからそんなこと言われたら
イライラしちゃいますよ😣
頑張りすぎてイライラしちゃうと、お子さんにも伝わってしまうと思います😣

家事とかはちょっとおやすみして
数時間でもいいので、お子さんとのんびりしたらどうでしょうか☺️

それでもダメなら、またママリに相談すればいろんな方が話を聞いてくれるはずです😊


あまり気負わず溜め込まずで
お互い頑張りましょうね♡

  • ぴよこ

    ぴよこ

    そうなんです。
    こんな旦那いやなんです。
    しかも「汗かいたから布団カバー洗っておいて」と言って洗濯物を増やしました。(本日2回目の洗濯機を回してる最中でした。イラッとですw)洗ってと言うならはずして持ってきてくれたらいいのにと思いませんか?(笑)
    手伝うどころか仕事を増やす糞旦那です。

    うちも子守はスマホゲームしながらですよ!
    ゲームの画面や音楽がこどもは見てて楽しいらしく「〇〇(息子)も楽しんでるよ」とかわけわからないことを言います。

    愚痴たくさんなってしまい申し訳ないです。
    ママリにはよく相談して愚痴を聞いてもらって助けてもらっています。
    たけちゃむさんもコメントありがとうございました!
    気持ちをわかってもらえて嬉しいです。

    • 1月9日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ



    それめちゃくちゃ、イライラしますね(笑)
    外して持ってくるか、自分で回せばいいのにって思っちゃいました(笑)

    全然大丈夫ですよ💕
    普段愚痴が吐けない分、ママリで吐き出しちゃいましょ💕

    • 1月9日
じゅんさん

なんかうちと同じような感じで共感しました😅

起きたら、ご飯。
おっさんだから遅くまで寝る事はないけど
朝からガッツリな人で、パンだったら
目玉焼き2つにウィンナーかベーコンにサラダにシリアルだけでいいよ。と。
うちは、ホテルじゃないんだよo(`ω´ )oですよ。
ご飯なら、おかず2、3品に味噌汁。
休みは11時半近くになると、もうすぐ12時だからお昼ご飯だ、今日は何?と。
ここは、病院じゃないんだから12時ぴったりに昼なんて作らないくせに煩いよ。と心の中で叫んでいます。
切迫早産だった時も変わらず、ご飯、ご飯
ご飯。
昨日も今日は、パチンコ連チャンで
負けて帰宅して冷蔵庫に直行してビール3本飲んでカップラーメンとカール一袋食べて
子供達をほったらかしていびきをかいて寝ています。
夕飯は、食えないな〜って。
そんだけ食べたら夕飯いらないっしょo(`ω´ )oと心の中の悪魔の囁き(^^;;
臨月の妻がいていつ病院に行くかわからないのに毎晩晩酌、休みはパチンコ昼ビール。
これで本人は、俺は我慢強くて優しい損する性格と言ってるから笑えてしまいます(о´∀`о)
本当に優しい思いやりのある旦那さまが
羨ましい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ぴよこさんは、ベビちゃんもいるから
起きてすぐに朝ご飯(・_・;なんて言われても
無理ですよね。
私も、ベビちゃん産まれてから同じような事を言われたらキレます😅
こんな旦那に優しくなんてできなくなってきて、最近は生活のために!自分のためにと
旦那を無視して利用させていただいています😅

愚痴になり😅
ごめんなさい(^^;;

  • ぴよこ

    ぴよこ

    すみません(._.)
    下に返信してしまいました!
    みんなに通知いったのかな?
    申し訳ありません(._.)

    • 1月9日
ぴよこ

うちも朝からがっつりです。
ラーメンとか焼きそば作ってほしいらしいです。ちなみにインスタント袋ラーメンNGです。
ほんとホテルじゃないよってわかります!
注文したら出てくるとおもってるのが不思議です…。
臨月なのにパチンコとビールはダメですね…。その点はうち以上かもです(笑)

優しくできないですよね。
生活のため!自分のため!私もこの言葉を繰り返しながら頑張ります(._.)

愚痴大歓迎です!
愚痴大会を開きたいです(笑)
コメントありがとうございます♪