※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が急死し、母の手続きに追われる女性。疲れているが母を支えなければならず、子供の世話もあり仕事復帰が不安。忌引期間が欲しい。

実家の父が急死し、1週間経過しました
今、母とさまざまな手続きに追われています
資産や不動産があるわけではないけど
平日に役所や年金事務所などに母を連れて行き
保育園にお迎え家事をするのに
疲れてきました
忌引もあと1日…でも今日も銀行や役所に母を連れて行くかないといけないので
気持ちも体も休めません
母も歳なので私がしっかり支えないといけないのはわかっているし、支えたいですが
どっと疲れが出てきたところで仕事復帰だし、
まだ手続きは完了していないし
母は心労もあり自ら動いたり調べたりはしないしそれも酷だと思う💧
私は子供の世話もありきついです
これで仕事にはいれば更に体はきつくなる😣

忌引1ヶ月ぐらいほしい😢
私が体調不良になりそう😢

コメント

チョコパフェ

お疲れ様です。
会社にご事情説明して、少し日にち伸ばせませんか?

親族が亡くなったら1週間忌引あります。