※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
家事・料理

今日の夕飯についてです。メインはハムステーキにしようと思っているの…

今日の夕飯についてです。
メインはハムステーキにしようと思っているのですが、みなさんなら副菜にどんなものを作りますか?
料理のレパートリーが少ないので教えてください(>_<)

コメント

chiiko920

ポテトサラダはどうですか??😆

• みもり

みもり

なるほどー❗️
    ちなみにポテトサラダにはどんな具材を入れますか?

• 1月9日
  • chiiko920

chiiko920

私は、ハム、きゅうり、ニンジン、あればカボチャ、コーンですかね!

• 1月9日
  • みもり

みもり

ハム、ニンジン、コーンならあります!なんとかできそう🎶
    ありがとうございます🌟

• 1月9日
ピコママ

温野菜やバーニャカウダでもいいと思いますし、私のイチオシはキャベツを千切りにして、レンチンしてシナシナしたら、細かく刻んだオイルサーディンと粒マスタードとお酢をあえた副菜が好きです(*Ü*)

• みもり

みもり

あまり料理をしないからですが、バーニャカウダをする道具も、オイルサーディンもないんです(>_<)
    ってかむしろオイルサーディンって何ですか……?笑

• 1月9日
ピコママ

オイルサーディンとは魚をオリーブオイルに漬けたものです(^o^)
スーパーで気軽にうってますよ(* ゚∀゚)ノシ

• みもり

みもり

そうなんですね!無知ですみません(;^_^A

• 1月9日
rekk

レタスやトマトでサラダや
ブロッコリーとゆで卵のサラダ、
ポテサラ、マッシュポテト、
クラムチャウダーやクリームシチュー
ほうれん草のソテーなんかが
合いそうだな〜と思いました( ᐛ)♡
副菜考えるのって難しいですよね💦

• みもり

みもり

たくさん候補をありがとうございます✨
    味噌汁が昨日作ったものがあるので、サラダ系かソテーが良いみたいですね!ほうれん草としめじがあったからそれでソテーもいいかな(*^^*)

• 1月9日
あかねママ

ほうれん草としめじのソテーや(それに玉子を入れることもあります)ポテトを添えたり、目玉焼きものせたりもします。
サラダでもポテトサラダやスパゲティーサラダ、マカロニサラダなどいろいろ作ってます。

• みもり

みもり

サラダでも色々なレパートリーがあるのですね!素晴らしいです😭
    今日はポテトサラダ、明日はほうれん草のソテーにしようと思います!ありがとうございました✨

• 1月9日