※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

築古の家に吐き出させてください😂築古賃貸住まいです。夫に借金があり、…

築古の家に吐き出させてください😂
築古賃貸住まいです。
夫に借金があり、信用情報ブラックです。2年前に任意整理?をしてから真面目に毎月返済しています。
仕事も頑張っていて、給料もだいぶ上がったのと第二子の出産も控え、今より綺麗な賃貸物件への引越しを決意しました。年収的には余裕で支払える賃料です。
が、申し込みをした所見事に落ちました😂😂😂原因は信用情報だと思います。

今は仕事も頑張って返済も真面目にやっている夫。責められないし、責めたくない…
1年くらい賃貸サイトを見ていてすごく気に入った物件で、私の職場の人たちも子供が産まれたらおうちに招いてねと言ってくれていて、でも今のボロ屋じゃ恥ずかしくてご招待もできない😂
新しい綺麗な家での第2子含めた生活を想像してしまっていたのでショックな気持ちが拭えず、当たる場所もなく、自分の中で落とし所が見つけられずずっと落ち込んでいます😭😢

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

任意整理の返済完了後最低でも5年は信用情報残りますので、先は長いですね🥲
ご両親や質問者さん名義は難しいでしょうか?
保証会社NGが出たんだと思いますが、保証人つけるなら良いとか、条件満たせば入居できる物件もありますよ😊大家さんにもよります。
もしかしたら今回希望された物件は難しいかもしれませんが、他なら行けるかもしれないので、それでも良ければ不動産屋さんと相談しつつ探されてみてください。
せっかくしっかりした暮らしができるようになったなら、気に入ったところに住みたいですよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    誰かに聞いてもらって、なんだか悲しさが和らぎました。

保証会社NGです😭任意整理…油断していました。
    不動産会社(管理会社)に事前に、落ちたら私名義で再審査出せるか?と聞いた時はOKといっていたのに、審査否認の連絡の際にそれを言ったら「同居人欄に奥様のお名前も書いているので通りません」と。保証会社を変える交渉も難しく。。物件的に1年ほど見ていてここしかないという感じで…私も諦めきれず。
    お金はあるのにボロい家…本当に惨めだし、子供にも申し訳ない気持ちです。。

• 1月30日

義親、ご両親に名義を借りることは難しいですか…?

そんなに運命的な出会いなら諦めたくないですね😭😭