※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未熟児を出産し、1歳になる子供を抱える母親が復職を迷っています。感染症リスクやコロナ禍での状況も考慮し、他の方々の復職状況を知りたいです。

未熟児を産んだお母さん達、仕事復帰はされましたか?もしくはするorしないつもりか教えて欲しいです。

29週6日1385gで出産しました。今子供は1歳を過ぎて復職予定です。復職が目の前に迫り、コロナも酷くなっている中、未熟児産まれは感染症にかかると悪化しやすいこともあり復帰を迷っています。みなさんどうされているのか伺いたいです。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

37週1800の子うみましたが
1歳で復職しました!
7ヶ月でコロナになりましたが、
熱性けいれん起こしました。
それ以降は熱が出ても熱性けいれんは起こしてないです!
保育園行くとほぼ貰ってくるので諦めてます!

ゆう

1700で出産しました。病院へ相談してみてはいかがでしょうか?

うちの場合は低体重ではありましたが、週数35週、特に大きな障害もなかったので、お医者さんからも「基本は他の子たちと同じで大丈夫。ただ、早めに何かする(離乳食なら4ヶ月とか)のは避けて通常通りに進めること」と言われたので、通常通り復帰可能と考えてます。

ただ、私自身が延長したいなー…とは夢見てます😅入院で1ヶ月一緒にいられる期間が短縮になったから、せめて1ヶ月延長したいなーと😅保育園の状況にもよりますし、ワガママは通用しないかなとは思ってますが…

3兄妹ママ

31週で1537g、780gの双子を出産しました。5月産まれで、コロナが流行り出した頃で、私もかなり心配しましたが、新生児科の先生にも相談して、大丈夫!との太鼓判を頂き、翌年の4月から復帰しました。なので10ヶ月(修正8ヶ月)での復帰でした。