※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいて、インフルのワクチンを打つべきか悩んでいます。授乳中で免疫が伝わると聞いていますが、皆さんは打っていますか?

もうすぐで生後2ヶ月になる娘がいます。
インフルのワクチンうったほうが良かったのかと今更ですが、思いました。
会社でうてるよと言われた日はちょうど出産予定日の三日前で、予定日間近なので今回はいいやと思いまだ打ててません。
でもほんとにコロナもすごい流行ってるけど、インフルも本当に流行っていて毎日怖いなあと思いながら過ごしています。
ちなみに授乳中で、おっぱいからその免疫がつくとも聞いてやっぱり打つべきなのかなと……💦
皆さんはインフルのワクチン打っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくもうすぐ2ヶ月になる娘がいます!
インフル流行ってるし私も打ったほうがいいかなと思いつつ打ってません😅
ほとんど外出しないのでいいかなと思い打たない予定です🤔

あかり

インフルエンザのワクチンって
生後6ヶ月以降から摂取出来る認識でした。
変わったんですかね??

はじめてのママリ🔰

上の方同様生後6ヶ月以降で接種できると思います!
7ヶ月の時に打とうとしたのですが1歳未満は打ったとしてもほぼ効き目がないと言われ値段も高いのもあり打つのやめました!

ママリ

インフル打ちましたが、インフルエンザの免疫は母乳にいかないと聞きました💦
旦那が夜遅いことが多く、病気してられないので打ちました🙌

マママリリ

親が打てばいいと思います
保育園とか行ってないなら子供は打たなくていいと先生から言われました

ママリ

あれ?生後6ヶ月から打てるっていう認識でした🥲