※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

保育園、幼稚園児で過敏性腸症候群やお腹痛いが治る子供について話を聞きたいです。

保育園、幼稚園児のお子さんで過敏性腸症候群と言われたことある方いますか?
もしくは、定期的にお腹が痛いと言うがうんちやガスが出ると治ったとなるお子さんいますか?

お話聞きたいです。

コメント

momohana

まさにうちの子です!
その症状で病院に行ってないので、過敏性腸症候群って言われてないのですが、2~3ヶ月ペースでおへそ周辺を痛がります。一時して少し緩めのうんちをしたら治るみたいです!これが過敏性腸症候群なんですかね??🤔
最初はとても心配してましたが、今では、どこが痛い?って聞いていつものとこ。って言ったらまたか、、、って感じです😂

• ママ

ママ

基本的にストレスとかが原因なので小学生以下に診断つくことあまりないかなと言う感じです。
    でも毎日のように痛いと言って泣くこともあるのでどうしたものかと思ってます。
    特別何もされてないってことでしょうか?

• 1月30日