※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と子供のことです。旦那と離婚します。私が家を出てから、とことん…

旦那と子供のことです。

旦那と離婚します。
私が家を出てから、
とことん義母と旦那が嫌いになりました。
旦那がマザコンだったことが発覚。
30手前でマザコンて爆笑

旦那が、自分が悪いことをした結果
こうなったということを
旦那も義母も受け入れません笑
むしろキレてきました。
そして挙句の果て、急に出て行って
子供に会わせない私が悪いと言います。

正直、気持ち悪いので
旦那と義母に子供を触らせたくありません。
これは自分勝手なのでしょうか?
子供を守る権利はありますが
子供が会いたいと言うなら
会わせるべきですか?
子供の為…自分の為…
自分だけの判断でいいのかと
ずっと悩んでいます。

何かお言葉を下さい。お願い致します。

コメント

だ。さん

マザコン……うちの職場にもいるけど(40代独り身)何処までがマザコンのうちに入るのか😅😅

旦那さんはマザコンの他になにか悪いことをしたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みに行けば記憶は無いし、知らん女にキスされて帰ってくるその他、私や子供に対しての心無い言葉。1番は、仕事が続かず急にやめてくる。(家、車ローンあり)結局文句たれて私の実家で働いてました。しかし私の家族の悪口、仕事の愚痴ばかり言い、仕事しにくくなり、30手前の旦那が義母に死にたいと泣きつきました。旦那は義母に自分が可哀想と言う話しかしないので、私の親があなたの息子はこーゆーことをしました。と説明しましたが、義母は「うちの子は一生懸命やりました。がんばりました。話を聞かなかったあなた(私)が悪い」と言われました😂

• 1月30日
RuMi

私の元旦那もマザコンでしたね。姑が些細なことで不機嫌になったら、私のせいにしてくることも多くて、年末調整の書類も社会人なのに書き方を教えてもらいに実家に行って、ご飯とお風呂もお世話になったりしてました。あとは、もう書ききれないくらい、マザコンエピソードがたくさんある人でした。

姑も子離れ出来ない人だったので、嫁イビり、孫差別は日常的にあったので、子どもに悪影響なのと、私のメンタルが持たないので、離婚を決意しました。

離婚の決意の基準として、お子さんに悪影響、ご自身のメンタルが壊れてしまわないかで判断されるのはありですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザコンきついですよね。親離れ、子離れできてない感じ一緒です。離婚決まってから、義母が「全部私のせい」って言ってたらしいですが、気づくの遅すぎて😂
    実家に甘えながらになりますが、今までも実家にしてきてもらったことばかりなので、子供第1で頑張っていきます。ありがとうございます!

• 2月6日
  • RuMi

RuMi

本当にそうですよね。マザコンってキツイし気持ち悪いですよね。
    料理の味付けもダメ出しされて、この料理なら母が作ったほうが美味しいのにとかを日常的に言われてました。

• 2月6日
ママり

養育費を貰うなら、会わせる義務は生じるかと思います💦
たまに、養育費もいらないから今後一切会わせないという約束をされる方もいますが、双方納得できるならいいと思います👌
が、法律上会わせてほしいと相手方から調停を申立てされると負ける可能性が高いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そうなんですね。小さいうちは心配なので小学生になってからなど、決めれるのでしょうか?

• 2月6日