※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学校まで2キロ程徒歩20分〜くらいの距離を通わせてる方いますか?なん…

小学校まで2キロ程徒歩20分〜くらいの距離を通わせてる方いますか?
なんとかなってますか?
田舎ですが遠めの地区になります。旦那が同じくらいだったらしく、嫌だったようなのですが
私が小学校まで4キロを通ってたので、大丈夫だろ〜って感じなんですが…(笑)
気に入った土地があったのですが旦那はそこが引っかかるようで🤔

コメント

ゆう

私が2キロで、低学年で片道30分、高学年で急いで20分くらいでしたね🤔
集団登校があるのかどうか、その辺も調べてみてはいかがでしょうか?今と昔だと気候も若干違うので、真夏の2キロはまあまあ大変かな〜と。後、小学校入学して感じたのが、幼稚園と違って、親参加の場合徒歩か自転車で来てくださいって言われる場合が多く、大人もそういった際には徒歩または自転車で行くこともある可能性があるってことを想定しておいた方がいいかもしれません😥

ママリ

私も通ってた小学校が4キロ先でした!
なかなか同じくらいの方いないので、
コメントしてしまいました!

わが子はまだ小学校通ってないですが
小学校までは2キロ弱くらいです。
結構子どもの多い地域で、みんな通ってるし
遠めですが、近すぎるのも色々あるだろうし
なんとかなるだろうと思ってます😅

なああああああぽよ

娘が20分くらいかけて学校いってますが、月曜日は荷物多いし、ランドセルだけでも結構重いので疲れる!と💦
でも小学校も6年しか通わないので
そんなに私は気にしませんでした。
自分が35分くらいかけて歩いていってたのもありますが。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

田舎ではないですが、そのくらいです😊
2キロなら全然近いと思います🙌