※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
家族・旦那

結婚5年目。同居はしてません。お互いの実家が近くにあります。わが家…

結婚5年目。同居はしてません。お互いの実家が近くにあります。わが家は毎週末になると義母と一緒に一週間分の買い物をする流れです。義母の交通手段は自転車で義父はわけあって一緒に生活してません。
最近一緒に買い物をするのが苦痛になってきました。干渉したくなくてもせざるを得ない状況にストレスがたまります。スーパーで買い物をするのが大好きな旦那なので、最近は私は一緒に買い物には行かずに旦那に買い物を任せてます。後で一人で買い物に行かせてもらったりもします。
毎週一緒に買い物に行く嫁姑息子ってなかなかいませんよね?

コメント

ちゃ。

うちは祖母がまだ健在の時、足がないからと毎週父とわたしたちと買い物に出掛けてましたが、、それとはちょっと違いますもんね(´°ω°`)
旦那はむしろ義母と一緒に2人で買い物なんて恥ずかしい!というタイプなので、学生の頃から母の日や誕生日も現金を渡して好きなもの買って〜という感じだったそうです。
よっぽど仲良しなのか、言い方悪く言うと依存してるのか、、??
きなこさんが行かなくても特に何も言われないなら、今のままで良いのではないでしょうか。

  • てんてん

    てんてん

    コメントありがとうございました‼

    • 1月9日
てんてん

コメントありがとうございます。うちの旦那は一緒に買い物に行っても気にならないタイプみたいです。依存!言えると思います(^_^;)話好き親子です。私は余計な話は大嫌いなので余計ストレスです(T-T)あと、旦那はみんなに優しくするタイプだったりもするので一緒にいてつまらなくなる事が多々あります…メリハリ大事ですよね(>_<)
私が買い物に行かなくても問題なさそうなので様子見ながらできるだけ義母とはからまないようにします。