※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけママ
妊活

妊娠希望で夫が単身赴任中。タイミング合わず心折れています。悔しさを吐き出したいです。

もう1人妊娠希望🐣
夫は単身赴任中。月1しか帰ってこれず💦
仕事の予定も見ながらの休みなので
おおよそ排卵日を伝えてはいても
タイミングが中々合いません😢
単身赴任後、次の子を望んだ時にたまたまタイミングが合って
来てくれた子がお空にもどってから
欲しい気持ちがさらに強くなって、、、
でももうタイミング自体合わないので心が折れてます💦

どこにも当たり用のない悔しさというかなんというか、、、
吐き出したかったので、こちらに。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちびすけママさんとちょっと状況は違いましたが、妊活開始当初タイミングが取れなすぎてこちらで質問してみた所、人工授精の手もあるよと教えて頂いた事があります!
自然でのタイミングがいいと言うこだわりがないのであれば旦那さんと一度相談してみてもいいのかなと思います!

• ちびすけママ

ちびすけママ

コメントありがとうございます📝
    1人目が不妊治療中の人工授精での妊娠でした🤰
    人工授精もタイミングが大事なのも経験しているので、夫が近くにいないので厳しいかなぁと思っています。
    アドバイスありがとうございました🙏❤️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね!
    さらっと話しを聞いただけなのですが、単身赴任などでタイミングが合わない時は、帰省時などに採精して凍結保存して人工授精の対応もあると伺った事がありました。新鮮でも凍結でも成功率に大きな差異はないようでしたが、クリニックにもよるかと思われるので問い合わせてみてもいいかと思われます(既にされていたらごめんなさい)

• 1月30日