※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

上の子が敏感なので、下の子が生まれたら別の部屋で寝かせたいけど、一緒に寝かせた方がいいか迷っています。皆さんの経験を聞きたいです。

参考までに教えてください♪
年子育児の方や、下の子が生まれて上の子と一緒に寝かせた方、
夜寝る時は一緒に寝かせた方がいいですか?💭
上の子、音にものすごい敏感なタイプで、少しの物音でもさせたら起きてしまうような子なので、下が生まれたら別の部屋で寝かせたいなと思っています。
ただ、一緒の方が良かったと言う意見も聞くので皆さんどんなだったか聞きたいです!👂🏼

コメント

ママリ

旦那は仕事があるし、上の子は保育園行かなきゃだったので、慣れてくるまでは別で寝てました👶🏻3ヶ月頃から朝までぶっ通しで寝られるようになったので一緒に寝ています🤝🏻

• 🐰

🐰

そうですよね😭うちも保育園があるのでやっぱり離して寝かせようかなと思います🫣ありがとうございます😊

• 1月30日
ぴーち

別で寝かしてました!
7.8ヶ月ごろから夜間授乳もなくなり朝までぶっ通しで寝れるようになったのでその頃から一緒に寝かせてます😌✨

• 🐰

🐰

そうですよね!やっぱり朝まで寝るようになったら一緒に寝かせようかなと思います😊
    それまで別で頑張ります😭

• 1月30日