※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.ちゃん
子育て・グッズ

手づかみ食べ向けの離乳食レシピや冷凍可能なメニューを教えてください。10ヶ月の息子がスプーンより手づかみで食べるのが好きで、飽きてしまっています。写真も見せていただけると嬉しいです。

手づかみで食べられる離乳食のレシピ、教えてください😌✨
10ヶ月の息子が、手づかみ食べが好きでスプーンであげるよりよく食べます
ただ、なかなか良いメニューが思いつかず、同じ物になってしまっています。
冷凍しても大丈夫なレシピや、子どもたちが好きなメニューを教えてください😌
写真も見せていただけたら嬉しいです✨

コメント

N

定番ですが、うちの子はお好み焼きが大好きでたくさん食べてくれます!
野菜もたっぷりですし😃❤
クックパッドですが、材料貼っときます♪

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

ご丁寧にありがとうございます!!ちょうど、材料あるので早速やってみます✨
    ちなみに、お好み焼きの他に、一緒に何か食べますか?

• 1月9日
  • N

N

簡単だしすぐできるしオススメです💓
    炭水化物なので主食扱いにして、あとはスープと果物だけにしちゃいます😆
    レシピにプラスしてツナとかひき肉とか入れたら栄養素バッチリだと思います🙌笑

• 1月9日
  • ai.ちゃん

ai.ちゃん

主食扱いですね👍🏻
    お好み焼きなら、具材をいろいろ変えたらアレンジも効くし、普段うまく食べられないお肉も食べられそうですね😊
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月9日